• 締切済み

【Access】レコードが削除できない

どんな操作をしてそうなったかわからないんですが、 テーブルの最終行に全フィールドのデータが「#Deleted」になっているレコードが出来てしまいました。 このレコードを削除し、一旦テーブルを閉じて、また開くと同じものが復活しています。 どうすれば消せますでしょうか??

みんなの回答

• NorthMole
回答No.1

そのレコードは、既に存在していないレコードです。 >一旦テーブルを閉じて、また開くと同じものが復活しています。 ということは、その過程の中で、テーブル上のレコードを削除している処理が入っていませんか? 例えば、クエリー等のレコードを表示している状態で、そこに含まれるレコードを削除すると出ます。

freednia
質問者

お礼

自分でも調べてみて、それは試しましたがダメでした。 結局新規テーブルを作成して、レコードをコピー&ペーストし、 リレーションを編集して直しました。 ご返答ありがとうございました。