• 締切済み

javaからAccessのDBへのダウンロー

DB2のデータベースからjavaでaccessのデータベースにデータベースをダウンロードする方法を探しています。 DB2クライアントをインストールしないで、実現する方法をご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• Java

みんなの回答

回答No.1

DB2はType4のJDBCドライバを提供していますので、わざわざDB2クライアントをインストールする必要は無いのでは?    DB2へJDBC経由で繋いで情報を取得し、それをAccessへInsert等すればよろしいのではないでしょうか?