解決済み

日本を代表する女優

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9251926
  • 閲覧数219
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (1122/1126)

原節子さんがなくなりました。そこで彼女が出演している映画の中でお勧めのものがあれば教えてください。

近くの映画館で原節子特集として上映されるのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4354/10471)

>原節子さんがなくなりました。そこで彼女が出演している映画の中でお勧めのもの

「わが青春に悔いはなし」
「青い山脈」
「晩春」
「麦秋」
「めし」
「東京物語」
「秋日和」


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%AF%80%E5%AD%90
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 99% (1122/1126)

ありがとうございます。

永遠の処女とは凄いキャッチフレーズですね。青い山脈と東京物語はリメイク版を見たような気がします。
投稿日時 - 2016-11-05 19:02:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (1061/4470)

その作品が上映されれば見たいと思います。

この作品、確か3部作かなんかですので上映するのかわかりませんよ。
モノクロ作品ですが、原節子さん綺麗でした。
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 99% (1122/1126)

確かに上映スケジュールを見ても載っていませんね。主演ではないのでしょうね
投稿日時 - 2016-11-05 20:25:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1061/4470)

あまり知らないのですが、加東大輔主演の
大番 が好きですね。
たしか主人公憧れのマドンナ役で出てました。
お礼コメント
crazy_thunder

お礼率 99% (1122/1126)

ありがとうございます。

その作品が上映されれば見たいと思います。
投稿日時 - 2016-11-05 18:55:38