• ベストアンサー

原節子とは日本のセックスシンボルだったのですか

先日逝去した原節子とは、おっぱいの大きい、アメリカのマリリン・モンローのような、日本を代表するセックスシンボルだったのでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.2

彼女は、マリリン・モンローとは正反対。 当時、「彫りの深い、日本人離れしたハーフっぽい美人」と言われていました。 でも、セックスとか性欲を感じさせない、悪くいえば、色気が無い?って評価だったようです。 文部省推薦の「清く正しく美しく」という手を握るのがやっとという青春ドラマのヒロインって感じでしょうか? 映画の「青い山脈」の正義感あふれる英語教師そのまんまですね。 原節子の写真集をみても、清純派って感じですね。 現代なら、「色気なさすぎ!」ってことで人気女優になれないかもしれません。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

僕には、セックスシンボルでしたが 日本を代表するシンボルではなくて、ローカルシンボル だったと思います。 原さんは当時としては、身長が高かったです。 藤田ニコルくらいありました。 当時の時代背景もあり セックスシンボル、というよりは 典型的な美人女優・・・な感じだったと思います。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• hahaha86
回答No.1

うにゃ 永遠の処女と呼ばれるぐらいですし 時代的にまだタブーです おいろけが出てきたのは http://gogen-allguide.com/ho/boin.html 浅丘雪路ぐらいからです