• 締切済み

平均μの指数分布とは

平均μの指数分布とは実現値がXである確率密度が…である。そしてその関数の逆関数をていぎすれば、ときたのですが。 まず、確率密度とはなんでしょうか?そしてこの関数の式の意味はどんなものなんでしょうか?曖昧な質問でもうしわけないのですがお願いします。

みんなの回答

noname#108554
noname#108554
回答No.1

別にあいまいじゃないです。 しかし、教科書を読んだ方が早いでしょう。 確率の教科書なら何でも出てます。 いちおう、参考URLを挙げておきます。 確率分布 http://dsl4.eee.u-ryukyu.ac.jp/DOCS/error/node15.html 指数分布 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/lecture/Bunpu/exponential.html

参考URL:
http://dsl4.eee.u-ryukyu.ac.jp/DOCS/error/node15.html