• 締切済み

家の近くにいた鳥

家の近くにあまり見たことの無い野鳥がいたのですが種類の分かる方いらっしゃいますでしょうか??

  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

ゴイサギの幼鳥かと思います。

tks3216
質問者

お礼

ありがとうございます!ゴイサギの幼鳥で間違いなさそうです。スッキリしました!

  • hiyoneko
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

このへんではないでしょうか。

参考URL:
http://xenopuszoo.web.fc2.com/bird/goisagi.htm
tks3216
質問者

お礼

ありがとうございます!画像検索をした所ゴイサギで間違い無いと思います!スッキリしました!

関連するQ&A

  • 野鳥を家の近くで見たい

    こんにちは。 クローゼットを片付けていたら、前に飼っていた鳥のえさが出てきて、これをお庭にまいたら野鳥がくるかな、と思いました。でももっと近くでちゅんちゅん鳥のさえずりを聞きたい(無理かな??)と思って、思い切ってお部屋(一戸建て、二階西向きのお部屋、お隣とも4メートルほど離れています。)の窓から一メートルくらいはなれたところに、百円均一で買った手桶を縦に半分にしたような形の入れ物をぶら下げて、鳥のえさを入れてみました。 小学生の弟と、鳥さん来るといいねと楽しみにしています。 果たして、鳥さんはやってきてえさを食べるようになってくれるでしょうか?また、そのように野鳥を餌付け(?)するにあたって、アドバイスなどありましたら、教えてください。 ちなみに北海道在住で、住宅街ですが東京のようにごちゃごちゃしていません。緑もあり、すずめ以外の鳥もよく見ます。庭(その窓のすぐ近く)には、すずめがいるのを見たことがあります。 よろしくお願いいたします!

  • 夜になると聞こえてくる鳥の声について

    神奈川県東部に住んでいます。 最近、深夜になると家の裏の山から、「ホーホ、ホーホ」という鳥の鳴き声が聞こえます。 ネットで野鳥の声を色々調べてみたのところ、フクロウの鳴き声が一番それらしく聞こえたのですが、フクロウとはこんな市街地の近くにすんでいるものなのでしょうか? それとも、何か別の鳥の声でしょうか? 野鳥に詳しい方、どうか教えてくださればうれしいです。

    • ベストアンサー
  • あなたの家の近くにできて欲しいものは何ですか?

    あなたの家の近くにできて欲しいものは何ですか? 店舗でもなんでも構いません。

  • 写真の鳥の名前

    カテゴリ違いかもしれませんが 検索してみたら以外にこのカテゴリの方が野鳥の種類を回答していただいているみたいでしたので・・ 写真の鳥の名前を調べたいのですがご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 鳥を拾ったのですが・・・。

    今日の三時ごろ、近くの公園で小さい鳥が落ちてました。 たぶん巣から落ちたんだと思います。 そのままにしておいても危ないかなぁと思ったんで家に持ち帰ったのですが、餌がまったくわかりません。 鳥の種類がわかれば調べられるんですが、その鳥の種類すらわかりません。 誰か教えてください!

  • 家の近くにコンビ二がない方

    家の近くにコンビ二がない方。 家の近くに、コンビニができたら、 何に利用したいですか? どんな利用をしたいですか? 家の近くにコンビ二がある方。 家の近くのコンビニを、 普段、何に利用しますか? どんな利用をしますか?

  • この鳥はなんという鳥ですか?

    ため池の周りに飛んできた野鳥の写真を撮ったのですが、これはなんという鳥なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 生むのは会社の近くか家の近くか

    40歳会社員です。 現在不妊治療で会社の近くの病院に通っています。 今期のタイミングがうまく行きそうで、今後の妊娠確認の病院をどうしようか迷っています。 産休ギリギリまで働くつもりなので会社の近くの方が便利ですが、 年も年なのでいざという時に家に近い総合病院の方が良いのではないかとも思っています。 ただ、年齢を考えると流産の可能性も高いので、後に不妊治療を続けるとなると会社の近所の方が良いのではないか、とも思うのです。 最初は会社の近所に行き、うまく行きそうなら家の近所に変えるという方法もありますが、家の近所の方はこの近くに産める病院がないこともあって、妊娠発覚後すぐ行かないと出産予約ができない状況です。 会社の近所の方はソフロロジー出産をやっていてそれにはとても興味あるのですが。(この年じゃ無理かもしれませんが) 皆様なら、どちらに行きますか? よろしくお願いします。 ちなみに会社の近所の病院は電車で1時間。夫の会社とは反対方向。産婦人科専門の病院です。 家の近所総合病院はタクシーで10分で行ける所です。夫の会社と同じ方向です。

  • この鳥は何ですか?

    暮れに竹を取りに行ったときに、大きな野鳥が死んでいました。 これは、何でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 鳥さん何で食べないの?

    私の家は川のある遊歩道のすぐ脇に立っていまして、野鳥がとても多く生息していまして、カルガモ オナガ ツグミ ハクセキレイなどが目を楽しませてくれています。 我が家のデッキにみかんやリンゴを串で刺しておくと、30分もしないうちにツグミやメジロが来て食べる姿を目の前で見せてくれます。 それは良いのですが、何故かオレンジ・甘夏などは見向きもしません。 鳥はこのような果物は食べないのでしょうか。 気になりますので、どなたか判る方いらっしゃればご回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー