• 締切済み

美術の時間に見たことある板ですが何の板でしたか?

写真の板は美術の時間に見たこと歩いたですがなんていう名前の板ですか?あとこの板で筆みたいなものを使った記憶がありますがどういう項目でしたか?

• 美術

みんなの回答

回答No.3

クリップがついている板。。。すなわちクリップボードです。 日本語では用箋挟(ようせんばさみ)と言います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A8%E7%AE%8B%E6%8C%9F

• hiyoneko
回答No.2

この銅版が何か?と思ったら、多分、下にある灰色の板ですね。 画板の一種だと思います。屋外写生でも使われていましたよね。

回答No.1

画板(がばん)ですか。