• 締切済み

中学の美術の時間で・・・

私が中学生だったころ、通学していた中学校では、美術の時間、レインコートに着替えさせられていました。 美術で絵を描いたりすると、制服が汚れる為とか先生が言っていました。 これが普通かと思っていたのですが、そうでもないみたいですね。 今は高校に通っていますが、レインコートに着替えようとした友達は、同じ中学を卒業した人だけで、あわててしまいました。 皆さんの中学や高校はどうですか?レインコート以外にも着替える学校ありますか?

みんなの回答

• hk208
回答No.3

普段は着替えませんでしたが 中学校で石の彫刻を作ったとき、 「石の粉が飛ぶから気になる人は体操用のジャージでも持ってきて正副を汚さないようにしてください」 といわれた程度です。 普通に絵の具で絵を描く程度では何も言われませんでした。

noname#146943
noname#146943
回答No.2

中学のときは、特に何もしていなかったと思います。 高校は、油絵を描くときだけエプロンをしていました。 レインコートは初めて聞きました。

full_zip_1
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 今の高校では、エプロンか体操服です。 レインコートは、やっぱりうちの中学ぐらいですね。

• DAMZONE
回答No.1

私の場合は、中学ではジャージ(体操服)に着替えて美術を行なっていました。 高校ではエプロンを使用していましたが、レインコートは初耳です。

full_zip_1
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 やっぱりレインコートは初耳ですか。 私は自転車通学でしたので、雨の日はそれを着て授業を受けていました。 歩きの友達は、コンビニとかで売っている透明のやつとか着てましたね。 忘れた人は、体操服でした。