MG3130で突然印刷からコピーまでできなくなるエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • MG3130で突然印刷からコピーまで全くできなくなりました。画面には「給紙できません、用紙をセット下ださい」というメッセージが表示されます。用紙はセット済みですが、ガチャガチャ音がするだけで印刷やコピーができません。
  • エラーコードE02が点滅しています。MG3130の購入から約5年が経過しています。
  • お困りの状況ですが、MG3130の印刷やコピーが突然できなくなり、画面には用紙の給紙エラーが表示されます。購入から5年経っているため、故障の可能性も考えられます。専門家の助言を受けるか、キヤノン製品のサポートに相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

MG3130

MG3130ですが、突然印刷からコピーまで全くできなくなりました。 「給紙できません、用紙をセット下ください」といったメッセージが画面にあらわれます。 当然用紙はセットしています。 いつもなら用紙が入っていくタイミングの時に、ガチャガチャ音がするだけで、全くダメです。寸前まで普通に動いていたのですが。 エラー番号はE02が点滅します。 ちなみに購入して5年ほどです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 164ah
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.1

>エラー番号はE02  は、 用紙が無い、給紙できないエラーなので、 きちんと用紙がセットしてあるなら、故障です。 キヤノンのサポートセンターに問い合わせてください。 https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html

164ah
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり故障ですか? サポートセンターに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MG7130下段の給紙ができません。

    プリンターMG7130でA4のコピー印刷すると下段の用紙の給紙ができません。画面に用紙をセットしての表示。給紙ローラークリーニングしても変わらず。上段での写真印刷は正常です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230

    MG6230を使っています。 PCからの印刷は何の問題もなく使用できています。 単体でコピーする時だけ、前カセットからの給紙ができず、後ろカセットに用紙がありませんとなってしまいます。仕方なく後ろカセットに用紙をセットして使っています。 PCからの印刷時は前カセットから印刷されるので??? どうすればコピー時に前カセットから印刷できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5630の給紙について

    教えてください。MG5630BKを、使っていますが、給紙できなくなりました。エラーメッセージは、用紙がありませんと出ます。エラーコード1003です。 宜しく、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130で給紙エラー

    MG6130を使用中です。年賀状印刷を試みた所、これまで問題なかったのに、用紙が詰まっていますとエラーになってしまいます。ハガキのヨレなどはちゃんと直し、1枚ずつセットしても、なぜか印刷されずに出て来てしまい、給紙ローラーのクリーニングもしてみましたが、調子がいいと3枚くらいは連続して印刷できるのですが、やはりまた同じエラーとなってしまいます。どなたか助けて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130の背面給紙印刷(ハガキ)トラブル

    MG6130の背面給紙印刷(ハガキ)において、印刷せずに給紙⇒排紙動作途中で停止。”排出口で用紙が詰まりました”のメッセージが表示される。たまに2枚送りすることもある。 給紙時にハガキ1枚をセットし、手で軽く押さえてやると正常に印刷することもある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130 用紙カセットについて

    キャノンの複合機プリンタMG7130を使用しています。 使用頻度は余り高くはないのですが、 用紙カセット(下段)が反応せず、印刷できなくて困っています。 エラーメッセージ サポート番号1008 用紙がありません。 と表示されるのですが、用紙も勿論セットしています。 動いているような音はするのですが、用紙が送られず、 印刷が出来ず、上記のメッセージが出るばかりです。 上段カセットは使用できるみたいですが、 以前の機種のように後ろトレイが無い為、 カセットが使用できないと、印刷が出来ません。 何か良い解決策があれば、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5730「用紙がありません」とエラーが出ます

    用紙をセットしているのに何度やっても「用紙がありません」とエラーになって印刷されません。プリンター本体の用紙設定、PC側のソフトでの用紙設定はすべてハガキサイズに 設定しています。 ・ハガキのみ認識してくれません (A4コピー用紙は問題なく給紙して印刷されます) ・最新アップデート済 ・給紙ローラークリーニング済 どなたか解決方法がお分かりでしたら教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターMG3630の紙送りが出来ない

    用紙(A4)を奥までちゃんとセットし、プリント、又はコピーしても 用紙の紙送りがうまくいかないです。 そして、以下のエラーで、印刷できません。 エラーランプは2回づつ点滅します。 エラー番号は"1003"です。 用紙を再セットして、本製品のモノクロボタンを押しても用紙が中へ入らなくて止まってしまいます。 ただし、ブラックインクは充分に入っていますが、カラーインクがほとんど入っていませんので、プリントする時に、プリントの設定プロパティで、モノクロ印刷指定をしています。これが原因ではなさそうです。 キャノンプリンター(MG3630)を購入して、1年半くらいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG3130を使っていますが印刷できません。

    MG3130を使っていますが、突然印刷できなくなりました。エラーメッセージE02が表示されています.どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS_MG6130_エラー:後トレイについて

    PIXUS MG6130 の後トレイから印刷しようとすると、印刷しようと途中まで作業して、パチンと音がして、用紙が送られず印刷されません。メッセージは「後トレイ 用紙がありません 用紙をセットしてOKを押して下さい。」と出ます。用紙を押し込んでOKを押しても状況は同じです。自分で直せるのか、修理に出して直せるのか、御存知の方がおられましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう