• ベストアンサー

父が深夜爆音で映画見たりして仕事に支障きたしてます

なので、 DIYで本格的な 一階から二階への音を消す方法を教えてください 食器のこすれる音や椅子を引く音、声、足音、テレビの音、 耳をベッドにつけた時に感じます。 寝れないです。 もちろん話し合いでどうにかなる相手でもなければ、 派遣社員で一人暮らしすれば老後のための貯金もできないし、家賃なんてもっと払えません。 なので実家しかないです。 40代男性でも実家から出たら家賃払えないと言っていますので女の私ができるはずもなく・・ という状況です。 DIY遮音防音に詳しい方、よろしくお願いします。 木造一軒家

noname#229710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

音を遮音するのにいくらかかると思いますか? 他の回答者様が、スタジオと表現していますが、通常の家が一軒建てられる以上のお金がかかります。 廉価版ですと、こんなのがありました。 http://www.silent-design.jp/silent1.html これでも無理なら、ヘッドホンで遮音するしかないと思います。

質問者

お礼

ヘッドホンで遮音したいところですが、 あいにく腰が悪く、横向きでしか寝られません汗。。。 父よ、早く死んでくれ。

質問者

補足

さきほどついにぐーーすりと満足げに一秒で爆睡する父。 私は目が真っ赤に充血。 心臓がばくばく涙目で神経冴えてもう寝れない。 はぁまた徹夜か・・朝6時起きなのに。。 まだ赤ちゃんに起こされるならまだしもおやじて。 かわいくなさすぎ。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

DIYなんていわずに録音スタジオ並みに防音できる内装に 変更してもらったらいいじゃん。リフォームカテなんだし。いいよ、静かで。

質問者

お礼

なぜか、カテがリフォーム出てきた笑笑 父の年金を取るか、多額のリフォームかw 多額のリフォームの方が高いので、やはり・・・ww

質問者

補足

睡眠不足ノイローゼでおかしくなっちゃった・・w ニュースで、騒音が原因で姉が弟を殺してしまったのを見てふと思った。 睡眠不足は人間の脳をおかしくする。。。。。 眠たい人を起こしたら罪。 食べ物の恨みは怖いけど睡眠の恨みはもっと怖いw