• ベストアンサー

サンクスのファミマ化で想定されることとは

サンクスにファミマの商品が並びはじめました。 ファミマにおいてある無印の商品もサンクスに置かれるようになてきました。 サンクスのファミマ化がはじまっています。 記念セールとかあるんでしょうか? いつからファミマになるんでしたっけ? 想定されること、知ってたら得できそうなことなど、ご存知であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

R-ポイントカードが使えなくなる可能性。 近くにすでにファミマがある場合、新たにファミマに変わるのではなく閉店させる可能性。特にオーナーがいない店舗の場合は可能性が高そう。 私が利用する駅のすぐ西側にサークルKサンクスがあるのですが、駅構内にファミマのエスタシオがあり、この距離でファミマが2件はありえるのかなと思うのですが、外からわざわざ駅構内へって言うのもどうしたものかと。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 R-ポイントカードって便利ですよね。 オーナーがいない店舗はありうるかもですね。地域によっては店舗数が多すぎるように思うので、おいおい成績の悪い店の切り捨てが起こりそうで、ちょっと働いてる人の心配をしています。