• ベストアンサー

来年の春に転向するのですが…

僕は今中2なのですが来年の春に転向します 転向先でいじめられないか心配です その事を考えると胃がキリキリしますw(笑えない) あと、友達を作るにはやっぱり明るく接したほうがいいのですか? でも明るすぎるとうざがられないか心配で… 転校経験者の方教えて下さい_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 僕は、父の転勤などで、中学を三回転校(=総計4校)しましたが、別に何もなく、各学校で親友が一人はできました。  その度に教科書が違うので、帳面を借りたり、本を借りたり、新しい応援歌や校歌を教えてもらったりで、結構聞いて回るうちに友達ができ、普通にしてればいいと思います。

その他の回答 (4)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

明るさをいくつか用意して調整すればいいのではないかと思います。

回答No.4

転校の経験はないですが、クラス替えとかも大体そんな不安はありますよね。 無理しない程度に明るくしていれば大丈夫だと思いますよ。心配しても行ってみないと分からないことだし、何とかなるさって思っておきましょう

回答No.3

普通で良いと思います。 はじめに話しかけてくれた人を大事にしてください。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

普通にしてろ。

関連するQ&A

  • 来年の春頃に引越ししたいと思っているのですが

    同居人数が減り、 今の賃貸マンションの家賃では厳しく、 来年の春頃を目安に引っ越そうかと考えております。 それで、ご質問なのですが、 引越し先を探すのは実際に引っ越せるおよその、 目処がつく月の、どれくらい前から探せば良いでしょうか? また引っ越し先を探すに当たって何か 気をつけて置いた方が良い事などあれば ご教授願いたいです。 現在の住居の管理人・会社が高圧的な事もあり 次は出来ればそのような所は避けたいのですが、 お勧めの仲介業者などもあれば合わせてお願いします

  • 春から予備校。緊張します

    こんにちは。17歳女です。 この一年間、転校先の学校を辞めて大検をとって・・・友達という友達と接していた機会はゼロでした。 友達が欲しくて欲しくて、人と会話したくて前は美容院でのおしゃべりが面倒で雑誌ばかり見てたんですが、今では美容師の人とぺちゃくちゃ喋ってしまいます。 それでこの春から駿台予備校に行きます。日にちが近づくにつれて緊張してきました;隣の人に「よろしく~」とか気軽に話してもいいんでしょうか?勇気をください><

  • 春の沖縄旅行。

    来年の春に沖縄に始めて旅行に行こうと思うのですが、せっかくなので海に入りたいけど、雨が心配なのと、4月はまだ海開きはしてても、入るのは実際は寒かったりするなかなぁと不安が残ります。 でも春はGWを避ければ、旅費も安そうだし、真夏ほど暑くないしいい時期なんじゃないかなーと思うのですが・・・。 実際春に沖縄に行かれた方のアドバイスをうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • デンマーク、ストックホルムの旅。来年の春か夏に北欧に行く計画をしてます

    デンマーク、ストックホルムの旅。来年の春か夏に北欧に行く計画をしてます。デンマーク、ストックホルムに滞在したいと思っていますが、数多くのホテルがあります。2都市で****程度のホテルを利用した経験のある方で、ご助言をいただければ幸いです。

  • 春から新一年生になったのですが

    春から新一年生になったのですが まだ、入学して間もないのにクラスのほとんどの人がグループを作っています。 私にも1人は話せる友達がいますが その女の子はアニメとかが好きで私が喋りかけないと喋ってくれない子です。 私は、有名人やドラマの方が好きなのでその子とは話が合わない事があります。 どうしたらその子と話のネタ?を合わす事ができますか?それと、やっぱりずっとこの先一緒にいるなら、他のグループに移籍しないで、その子と一緒にいた方が良いですよね?

  • 軟式野球から硬式野球への転向の時期は?

    現在、軟式野球チームに入っている小学4年生の息子が、中学生になったら、学校の野球部(軟式)ではなく、硬式野球チームに入りたいと言ってます。運動神経も根性もある方なので、練習に音を上げる事はないと思うのですが、体つきがとても華奢で、こんな細い手足で硬式のボールを投げたり出来るの?と思います。こんな体型であまり早くから硬式に転向して身体にムリがないのか心配です。硬式野球への転向の時期はいつがベストなんでしょうか?

  • 子供の転校。。低学年で転校された方。又、

    4月に転校予定です。 今年新2年生の女の子と、新3年生の男の子です。 子供とはたくさん話し合いをした結果、転校については理解をしてくれてるのですが、不安や心配ばかりです。。 低学年での転校経験がある方(現在 大人で、子供の頃に)、これから子供を転校させる方、子供を転校させたことがある方。その頃どんな気持ちだったか、子供の様子や、友達関係など、聞かせていただけたら嬉しいです。 転校して困ったこと 良かったことなど、小さな事でもいいのでアドバイス聞きたいです。 ちなみに男の子の方は自分から積極的に話すことができず、友達が出来るか少し心配です。

  • この3年間の春は・・・。

    本当に酷かったです。 自分は金星人+です。 この3年間は隣人のカップルとの醜い争いだけで終わりました。 本当にもったいなかったです。 自分は悪い噂で有名になったし、去年は幻聴も聞こえるようになりました。 本当に悪い事ばかり最悪の3年間でした。 来年は健弱、たぶん、もっと悪い事が起きるかもしれません。 たぶん、世の中に自分はとても影響されていて不景気だからかもしれません。 前の周期の春は本当に春っていう感じでした。 自分と同じような方、いますか? また、逆に良かったという人、いますか?

  • 生徒会 演説(><)

    今中2の僕ですが、副会長に立候補しました。 副会長男子が丁度1人なので「信任投票」になるのですが夏休みに転校してきたばかりなのでとても心配です。 演説の内容でヒントにすると良い事などがありましたら是非教えて欲しいです・・・・・・。(TT)

  • 小学校の転校の時期と手続きについて

    現在、小2と年長(来年小1)の子がいます。 同じ市内で、現在の住居とは10分くらいのところを予定していますが、転校になりそうです。 時期について、春休みに引越して4月からか、冬休みに引越して1月からか・・ですごく迷っています。 来年小1の子は、もう健診も受けたり(今の区の学校で)、これから説明会などいろいろありますし、そういう事を考えると早めに移動した方がいいような気もしますが・・。 小2の子については、人見知りしたりおとなしめなので少々心配です。 2学期制なので、1月からでも学期途中ということになりますが、そのへんは特に問題ないでしょうか。 また、担任の先生には引越先が決まったら転校の事など伝えればいいのでしょうか。(今現在、引越先の候補が2つあり、まだ転校先がはっきりしてません) 転校の手続きもその際に教えてもらえますよね? 無知なものですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう