• ベストアンサー

来年の春に転向するのですが…

僕は今中2なのですが来年の春に転向します 転向先でいじめられないか心配です その事を考えると胃がキリキリしますw(笑えない) あと、友達を作るにはやっぱり明るく接したほうがいいのですか? でも明るすぎるとうざがられないか心配で… 転校経験者の方教えて下さい_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

僕は、父の転勤などで、中学を三回転校(=総計4校)しましたが、別に何もなく、各学校で親友が一人はできました。  その度に教科書が違うので、帳面を借りたり、本を借りたり、新しい応援歌や校歌を教えてもらったりで、結構聞いて回るうちに友達ができ、普通にしてればいいと思います。

その他の回答 (4)

• dottimiti
回答No.5

明るさをいくつか用意して調整すればいいのではないかと思います。

回答No.4

転校の経験はないですが、クラス替えとかも大体そんな不安はありますよね。 無理しない程度に明るくしていれば大丈夫だと思いますよ。心配しても行ってみないと分からないことだし、何とかなるさって思っておきましょう

回答No.3

普通で良いと思います。 はじめに話しかけてくれた人を大事にしてください。

• MACHSHAKE
回答No.1

普通にしてろ。