エラーが消滅しない

このQ&Aのポイント
  • px-a650電源を入れるべべーの音でてインクのベルトが空回る、Eが点滅する印刷出来ない
  • EPSON社製品のpx-a650でエラーが発生し、印刷ができません。電源を入れると起動時に異音がし、インクのベルトがまわり続けています。Eという表示が点滅している状態です。
  • EPSON px-a650でエラーが消えず、印刷ができません。電源を入れると異音がし、インクのベルトが回転し続け、Eという表示が点滅しています。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エラーが消滅しない

px-a650電源を入れるべべーの音でてインクのベルトが空回る、Eが点滅する印刷出来ない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

電源を入れたとたんに異音がしてエラーになる、ということですと、スキャナエラーかプリンタエラーな気がします。いずれもハードトラブルですね。PX-A650というのは、液晶表示部のないモデルのようですから、本体のランプ表記より、プリンタードライバーでエラー状況を確認する方が話が早いかもしれません。プリンターのプロパティ→基本設定→ユーティリティ→EPSON プリンターウィンドウ!3で、現在のプリンターの状態を確認できると思います。とはいえ、ハードトラブルですと、要修理ということになりますが、修理受付が終わっている機種のようですから、買い替えが現実的でしょうか......

• GENESIS
回答No.1

こちらでエラーコードをご確認ください 本体ランプ表示の内容と対処方法について<PX-A650> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003601 ”E”に関しては…ランプの点滅パターンをよく確認してください。 5.用紙ランプとインクランプが点灯し、そのほかのランプが点滅している場合 6.全ランプが点滅している場合 が有ります。そのどちらにしても記載手順で解除しない場合は修理が必要ですが、この機種はすでに修理期間が終了しているため、買い替えを検討するしかないと思います。 万が一違うパターンとなっていたらダメもとでサポートに問い合わせてください。