• 締切済み

メタリフェルの幼虫管理について

0263255313の回答

回答No.1

メタリの飼育は18~25℃ほどです。真冬の常温飼育は極めて危険ですので、エアコンが無理ならば温室飼育になります。 パネルヒーターに温室管理ですかね。ヒーターはマルチパネルヒーターかピタリ適温が使いやすいです。飼育は簡単ですから温室管理を注意してください。それと蛹になり、羽化できたらメタリの場合、自力で蛹室から出てこれないまま死ぬ個体が多いので羽化したら2週間くらいで蛹室から出してあげた方が死亡率が減ります。

yuchima
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり真冬の常温管理は厳しいのですね。。18~25℃の適温になるよう、ヒーターで対応したいと思います。後日、土の中から新たに5匹の幼虫が見つかり、合わせて14となりました。大切に育てたいと思います。ありがとうございました。