• ベストアンサー

男子大学生の、学校での服装が制服だったのは

西暦何年頃までだったんですか? (制服は学ランだったらしいですが)

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 いつまでかわかりませんが、少なくても1950年代前半は学ランで、襟に理学部はS、文学部はLをつけていました。  1960年代に、私立が先、国公立では院が先で、制服が消えたように思います。

関連するQ&A

  • 男子大学生の、大学の学校での服装

    男子大学生の、大抵(全部の大学ではなくても、大抵の大学でという事で)の大学の学校での服装が私服になったのは、西暦何年からですか? (昔の4年制の大学の学校での男子大学生の服装は制服で学ランだったらしいですが)

  • 男子大学生の、4年制の大学の学校での服装

    男子大学生の、4年制の大学の学校での服装が完全に私服になったのは、西暦何年からですか? (昔の4年制の大学の学校での男子大学生の服装は制服で学ランだったらしいですが)

  • 大学生の男子の服装が制服から私服になったのは

    日本で、大学生の男子の服装が制服から私服になったのは、西暦何年からなのですか?

  • 1967年~1971年の、男子大学生の学校での服装

    1967年~1971年の、男子大学生の学校での服装は、制服だったんですか?私服だったんですか?(制服は学ランだったらしいです) ※4年制大学の場合

  • 男子高校生の制服

    男子高校生の制服は、学ランかブレザーどっちが好きですか?

  • 学校の制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか?

    学校の制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか? 黒の学ランと黒のズボンです 下はYシャツを着ます 夏は学ランなしです こんな制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか? 先生や先輩からの目はどうでもいいです 単に「カッコイイ」と思われる着方を教えてください

  • 中学校の制服について

    子供の中学校の制服、学ランを購入したいのですが、測ってくれた方がいうことがまちまちで、サイズを悩んでいます。 大体どのくらい大きいサイズを購入されたか参考に教えてください。 着ていた学生の方のご意見も宜しくお願いします。

  • 制服はどれがいい?

    制服はどんなのがいいですか? <下から選んでください> <性別も教えてください> ・セーラー服(男子は学ラン) ・ブレザー(その他も含め)←(セーラー,学ラン以外の制服) ・私服

  • 男子中学生の制服について

    衣装で使うので困っています。男子中学生の役で帽子を被りたいのですが、学ランではなく帽子を被るようなコーディネートってありますか?白シャツに紺の上下が理想ですが、そういう制服だと帽子はついていないんです…出来れば画像、もしくは詳しい説明つきでお願いします!

  • 制服とスニーカーの着こなしについて。

    制服とスニーカーの着こなしについて。 こんにちは、僕は高校1年生の男子です。 今度、新しく学校に履いていくスニーカーを買おうと思っているのですが、どのような色を履いたら似合うのか、かっこよくなるのかわかりません。 制服は学ランで、ズボンと学ランは黒、ワイシャツは白です。この制服に似合う色は何色か教えて下さい!