• 締切済み

制服はどれがいい?

制服はどんなのがいいですか? <下から選んでください> <性別も教えてください> ・セーラー服(男子は学ラン) ・ブレザー(その他も含め)←(セーラー,学ラン以外の制服) ・私服

みんなの回答

• dell_OK
回答No.5

私服かな。

回答No.4

現在中3の女子です。 私は幼稚園→制服、小学→私服、中学→制服(セーラー服)でした。 小学生のころは、私服だったんですけど…服を選ぶのが大変で毎日のように遅刻してました。 もうすぐ高校生になるのですが、私の近くの高校はブレザーが多いので、先輩をずっと見ていて素敵だなと思ってました! だから私は、ブレザーが良いです!

回答No.3

もう学生時代から10年以上経ってる女ですが・・・ セーラー服です。 自身もずっとセーラーでしたが、やはり女子学生の特権なので。ブレザーは一生着る機会なくても別にいいですが、セーラーは一生に一度は着ておいたほうがいい気がします。あの機能性の悪さが今となっては懐かしいんですよね・・・。

回答No.2

私は現在中3女子なのですが、幼稚園の時からずっと制服だったので「私服」に憧れがあります。周囲の女の子は私のようにずっと制服だったひとは私服、そうではない人はブレザーがよいそうです。 あまり現在の制服(セーラー服)が可愛くないので「もっとかわいくしてほしい」という意見が多いです。私はどっちでもよいと思っていますが・・・

• kusirosi
回答No.1

女子 イートン・ブレザー 夏 胸元は凹、ベスト+スカート、またはジャンパースカート 冬は上記の上にブレザー。 色、濃紺 男子 どうでもいいじゃなくて(^^♪、ブレザー着たかったが中高共ツメエリ学生服でした zzzzzzzzzzzzzzz