• ベストアンサー

芝生の管理

holeinoneの回答

回答No.3

時期によって長さを変えることは基本的に無いと思います。 要は長さをどれくらいで管理するかだけです。 一度決めた長さを保つように管理すれば美しい芝生を維持できます。 短ければ短いほどきれいですが、病害虫にも弱くなりますし、頻繁に芝刈りをしなければ維持できません。 反対に長めに管理すれば芝刈りは楽ですが、美しさという点ではいまひとつでしょう。 一旦長くしてしまうと、短くするのは大変です。 できれば2週間に一度でもいいから、芝刈りすることをおすすめします。