• 締切済み

シャープ アクオスの修理まで

アクオスの2010年式 テレビの電源がつかなくなり、シャープの窓口に金曜日に電話しました。その時は型式が分からなかったので、修理依頼をパソコンで行い、最短が次の週の月曜日だったので、その日を選択。 月曜日の10時前に電話があり、5時に来てもらうことになりました。 仕事のため、子供に家にいてもらい、修理の状況を業者の方と電話でやり取りしました。 その日は故障部分の部品がないので、注文し、明後日にまた来ますとのことでした。 火曜日、電話が入ってたので折り返しすると、 部品の注文をしたが、いつ入るか分からないので 長引く時は、新しいテレビと交換になると言われました。2、3日後には状況を電話しますとのことでしたが木曜日の午後になっても電話が無いため、 こちらから電話し、いつ入りますか? と聞いたところ、テレビを発注したが、いつになるかに2、3日後には連絡があると思いますとの返事でした。なので、子供のバイトのシフトもあるので 早く教えて下さい!と言ったところ、 じゃあすぐ聞いてみます。と言われたので電話を待ってるんですが、全くかかってきません。 業者の言うすぐは、一体何日のこと言ってるんだ? 修理依頼の時に、型式やら年式やら色々入力してるので、その時の部品があるかどうかある程度分かるんじゃないの?と思いますがどうなんですか? こんなに長引くとは思ってなかったのですが、 テレビの修理ってこんなにかかるもんなんですか?代替機があれば良かったんですが、それも出払って無いとのこと。戻ってきても20型しか、、、と言われたのでそれでいいですと言ったんですが、業者の電話対応からすると絶対持ってこなさそう。 修理依頼からするとまだ4日ですが、壊れたのは先週木曜なので、物凄く長く感じてしまいます。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

テレビの不具合(リコールが出ていた可能性があります)で補修部品が無い為クレーム対応をしていると思われます。 「新しいテレビと交換になると言われました。」 シャープ会社本体よりお客様へ提供できる機種を手配していると思われます。 サービスマン(派遣の人だと思います)の上司へいつになるのか問いただすべきです。 物が手配出来なければ買い取って下さいと言ってみましょう。 お使いの型式の大きさが家電量販店で幾らくらいで売られているか把握しておきましょう。 以前 家電量販店にて液晶テレビの販売に携わりました。

tomoteji18
質問者

お礼

ありがとうございます! 先程お礼文書かせていただいたのですが、 確認出来ず、、、 だぶっていたらすみません。 電話がかかってこない時は上司の方に電話してみます。 早速のご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 不良品テレビの修理代

    長文で、申し訳ありません。 以下のような状況の場合、私はどうすればよいのでしょうか?普通に修理代を払うしかないのでしょうか?教えてください。 今年3月に液晶テレビを修理に出しました。液晶テレビは一昨年の秋に展示品を購入しました。 購入時から調子が悪かったのですが、古いテレビの映りもよくなかったのでアンテナが原因なのかと思ってました。しかし、その後引越したのですが相変わらすテレビの調子がおかしかったので修理を依頼することにしました。 テレビの調子を見てもらったところ、原因が分からず持ち帰るとのことでした。その時は2週間程で修理は完了するという話でした。3ヶ月以上たちましたが一向に連絡は来ませんでした。 しかたがないので、テレビ購入店に連絡をしてもらたところ、やっと修理会社の方からはじめて連絡が来ました。現在の状況として、部品を取り替えてみたが直らず、更に他の工場に修理依頼しているので更に一ヶ月待ってほしいとのことでした。 メーカー保障期間は一年間だと分かっていますが、明らかに購入時から不良品であったこと、展示品なのに点検もせず電気屋が売ったこと、その後の対応の悪さにとても腹立たしい気持ちです。 更に、部品注文や、新たな工場に修理依頼するなど修理費は高いことも想像つきます。 私としてはとても普通に修理費を払う気になりません。 しかし、メーカー保障が過ぎているとのことで普通に修理代を払う他しかたないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 修理について

    今近所にバイク屋で働いている知り合いに修理してもらっているんですけど、月曜日にメーカーに部品注文したらいつ部品が届きますかね?バイク屋の人は明日には届くと言ってました。 もし水曜日に部品が届いてチェーンの交換と後輪ブレーキパッドの交換、エア抜きとコックの燃料ホースの交換はどれくらい時間かかりますかね?

  • 過去にはなかったですが、この部品修理返却は…。

    ある者の引継ぎをすることになったそうです。そしてその者が担当していた頃は、その部品に落ちない微妙な汚れがあって修理返却したことはなかったと。 しかし引継ぎをし始めた者が部品を確認した時、「ちょっとお客さんには失礼かな?」と判断して業者に修理返却を依頼したとのことでした。 結果、修理が上がってきた後に業者から、今までそういう修理依頼はありませんでしたが…。なぜとたんに厳しくなったのか、理由を教えてくださいませんか?と、回答依頼を受けたといいます。 このような場合、どんな回答が適切でしょうか?

  • なおらなかったPC修理費用

    土曜日のこと、パソコンを急ぎ修理してもらうために、タウンページを見ました。土日も出張で取りに来てくれる修理屋が見つかり、それもこの地域お任せ、という広告もありで電話で依頼。ところが実際は一時間かけて遠方からわざわざ来たようです。それはいいとして、数日預けた挙句、修理付加。中のなんとかが壊れているので、メーカーに出すしかないということでした。すぐに別の修理屋に再度依頼し持ち帰ってもらうと、翌日、直るの返事あり。2日ほど預けて、初期化されたPCが戻ってきました。壊れているといわれていた部品は、全く問題なく現在調子よく動いています。さて、先の業者は、せめて、出張費用の5千円だけは払ってほしいというのですが、それは支払はなくてはならないのでしょうか?

  • 修理を勝手にされてしまった

    タイトルは修理を勝手にされてしまったですが、厳密には違います。 所持しているHDDが壊れてしまったので、とある業者に見積もりを頼みました。彼らには2つの契約方法があります。電話での口頭契約。そして書面(メール)での契約です。 書面には依頼したらキャンセルはできませんと書かれています。ただキャンセル料がいくらとは書かれていません。 私は電話で口頭契約をしました。つまり修理してくれと。ただ業者はその時キャンセルの時はキャンセル料がかかる、キャンセルはできない等の事をこちらには伝えていません。 書面での契約は結んでいなく、相手への返信はしていませんでした。つまり書面でいろいろ条件が書かれていて、納得したらそれに名前を書いて返信してくれという内容でした。 後日、私はキャンセル依頼を相手にしました。そうしたら既に修理してしまっていて、キャンセルは途中で聞かないといわれ、返却するには10万相当の技術料が必要と言われました。 私は電話での契約は仮契約、書面での契約が本契約で本契約を結ぶ前に勝手に修理されてしまった今回の件は無効のような気がするのですが、どうでしょうか? 経緯はこうです。 ・部品が壊れたので相手に修理見積もりを出す。 ・見積もりがかえってくる。 ・電話越しに修理してくれと依頼をする。 ・後日、メールにて書面が送られてきて、それに名前を書いて返信してくれと言われる。 ・時間がなく、2日ほったらかし。そしてキャンセル依頼を相手にする。 ・既に修理してしまったので、返却するにはお金がいるといっている。 以上のような経緯になります。よろしくお願いいたします。

  • トイレの修理 クレームをつけたいが・・・

    トイレの水が止まらなかったので、とある業者に修理依頼をしました。部品の劣化が一つの要因ということで部品交換を含めて3万円近くしたのですが、特に何も疑わず取り替えてもらいました。ところが、1週間も経たないうちにまたもや水が止まらないトラブルに見舞われました。さっそく同じ業者に電話で状況を説明し、方法を聞いて自分で修理しました。問題があったらまた連絡くださいとは言われましたが、プロの方の工賃と思えばこそ高いお金を払うのも仕方ないと自分を納得させていたのですが、なんだか、結局は自ら修理に追われ、さらに大量に垂れ流されたであろう高額な水道代が来月請求されることを思うと、悔しいです。 TVのCMで何年も見かけていたし、問題のない業者だと勝手に思い込んでいたのですが、よくよくネットで調べるとぼったくりのような価格設定でどうも、悪評判があるようです。 問題ないのかどうか、プロの目で再度チェックしてもらいたいのですが、2度目の訪問修理でさらに追加料金は払いたくないのです。 皆さんは、似たような状況で苦情を入れるときはどのようにされていますか。もし、来てもらう場合は担当者は代えてもらったほうが良いでしょうか。

  • ドライブシャフトのブーツの修理代について

    先日、妻がガソリンスタンドで、「ドライブシャフトのブーツが破れている。1万円以下で修理してあげる」と言われました。値段の基準が全くわからないし、初めて行ったスタンドだったので、私の車を見てもらっているディーラーに電話で聞きますと、「作業料が4000円、部品代が6000円か7000円くらい」と言われました。その車を扱っているディーラーではなかったので、部品代は即答できなかったのだと思います。まあ多少でも安いならと思い、そのスタンドで修理しました。領収書の内訳を見ると、部品代が1200円で作業料が8000円となっていました。 そこで疑問なのですが、安い部品を使われて作業料をぼったくられた。ということはないでしょうか?妻は修理を依頼するときに、車検証を見て型式等は伝えていたと思います。車はスプリンターです。

  • DVDレコーダーの修理を頼んだのですが...

    DVDレコーダー RD-XS41のユーザーです。DVDに録画して、ディスクを取り出して また入れると再生できないという状態が続いたので東芝のサポートに電話した ところ、修理に行くということで3日後に来てもらうことにして、当日の朝時間の 確認で電話が入るとのことでした。 そして修理に来る営業所から電話が入ったのですが、部品がなくて取り寄せるまで 修理できないとのこと。私は半休の届けを出した直後だったので、昨日言って くれればいいのにと頭にきましたが、ないものは仕方ないので待つことに しました。 それから1週間後の今週の月曜日の夜に電話があり、「部品が入ったので 明日修理に行っていいか」というので、そんなに急に仕事を休めないし、 今週は無理なので土曜にしてほしいと伝え、その方は当日の朝時間の連絡を しますということで話は終わりました。 それから2日後の水曜日の夜、また電話がかかってきて、「部品がこの土日に入る んですけど、土日がいいっておっしゃってましたよねー。いつがいいですか?」と 言うのです。かけてきたのは同じ人ですよ?こんな人に修理をまかせていいもの かと不安になってきました。それに先週の朝電話をかけてきた時は番号が出たのに 今週夜(8時過ぎと9時過ぎ)の時は非通知でなんだか気持ち悪いし。 そもそも状態を見もしないで必要な部品がわかるものでしょうか?HDDまで壊されそうで こわいです。DVDレコーダーに詳しい方、または修理を頼んだことがある方など いらっしゃいましたらどうしたらよいものかアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • シャープ アクオスのトラブル

    中古で8ヶ月程前に買ったシャープの液晶アクオスが壊れてしまいました。電源がついているのにリモコンをいじったような状態にON/OFFが繰り返され正常にテレビを見ることができません。そのまま30分程するとなおる事もあるのですが、緑のON LIGHTがついたまま画面が真っ暗でプラグを抜くしかなくなることもあります。 近くの個人修理屋に持っていったのですが原因が分からず、電源付近の接続か何かを全てつけなおして(詳細不明)お店で10日ほど異常なく映った為戻ってきました。戻った直後は異常がなかったのですが、結局2日程でチラツキだし、またもとの状態に戻ってしまいました。最終的にON LIGHTも消えてしまいもう一度修理に出したのですが、最初に修理から引き取る時に修理屋さんが気になる事を言っていました。 このテレビは別のお客さんが同じような故障で持ってきた、と。 で、たまたまこちらで全く同じ症状の説明があるのをみて疑問に思ったのです。このメーカーのこの機種に起こりやすいトラブルなのか、液晶だと一般的起こりやすいのかたまたま3件揃っただけなのか。 所詮中古で買ったものですし、クレイマーになるつもりもありませんが、どなたか何かをご存知ならば教えて頂きたいと思って質問いたします。

  • iphone 修理

    iphoneが壊れてしまい、民間のお店で修理を依頼したんですが回復しませんでした。そこでソフトバンクショップに持っていったら、アップルに電話して修理してもらうことになりました。 しかしネットで見たら、一度そういうところに頼むと本来の保証が受けれなくなってしまうと書いてありました。来週の月曜日にヤマトの人が取りに来てくれるという話でしたが、そういうとこに出したことはばれるのでしょうか? またバレた場合は修理されずに返ってくるんですか?