• 締切済み

シャープ アクオスの修理まで

アクオスの2010年式 テレビの電源がつかなくなり、シャープの窓口に金曜日に電話しました。その時は型式が分からなかったので、修理依頼をパソコンで行い、最短が次の週の月曜日だったので、その日を選択。 月曜日の10時前に電話があり、5時に来てもらうことになりました。 仕事のため、子供に家にいてもらい、修理の状況を業者の方と電話でやり取りしました。 その日は故障部分の部品がないので、注文し、明後日にまた来ますとのことでした。 火曜日、電話が入ってたので折り返しすると、 部品の注文をしたが、いつ入るか分からないので 長引く時は、新しいテレビと交換になると言われました。2、3日後には状況を電話しますとのことでしたが木曜日の午後になっても電話が無いため、 こちらから電話し、いつ入りますか? と聞いたところ、テレビを発注したが、いつになるかに2、3日後には連絡があると思いますとの返事でした。なので、子供のバイトのシフトもあるので 早く教えて下さい!と言ったところ、 じゃあすぐ聞いてみます。と言われたので電話を待ってるんですが、全くかかってきません。 業者の言うすぐは、一体何日のこと言ってるんだ? 修理依頼の時に、型式やら年式やら色々入力してるので、その時の部品があるかどうかある程度分かるんじゃないの?と思いますがどうなんですか? こんなに長引くとは思ってなかったのですが、 テレビの修理ってこんなにかかるもんなんですか?代替機があれば良かったんですが、それも出払って無いとのこと。戻ってきても20型しか、、、と言われたのでそれでいいですと言ったんですが、業者の電話対応からすると絶対持ってこなさそう。 修理依頼からするとまだ4日ですが、壊れたのは先週木曜なので、物凄く長く感じてしまいます。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

テレビの不具合(リコールが出ていた可能性があります)で補修部品が無い為クレーム対応をしていると思われます。 「新しいテレビと交換になると言われました。」 シャープ会社本体よりお客様へ提供できる機種を手配していると思われます。 サービスマン(派遣の人だと思います)の上司へいつになるのか問いただすべきです。 物が手配出来なければ買い取って下さいと言ってみましょう。 お使いの型式の大きさが家電量販店で幾らくらいで売られているか把握しておきましょう。 以前 家電量販店にて液晶テレビの販売に携わりました。

tomoteji18
質問者

お礼

ありがとうございます! 先程お礼文書かせていただいたのですが、 確認出来ず、、、 だぶっていたらすみません。 電話がかかってこない時は上司の方に電話してみます。 早速のご回答ありがとうございました!!