• 締切済み

告白

みなさんが、少し前から気になっていた女性に 「2年前、ひとめ惚れしてから、今もずっと好きです」  「付き合ってください!」と直接言われたら  どのように言いますか? その方とは、少し話したことがあり、LINEもたまにしている仲です。

みんなの回答

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.5

はい!お願いします! って答えます

回答No.4

「私も気になってました。よろしくお願いします」です

noname#224992
noname#224992
回答No.3

「オレ、再婚したの言ってなかったかな。子供は連れ子もふくめて4人いるし・・ えっ、そんなの関係ないって? えっ、そういうふうに最初から正直に言ってくれる誠実さが好きって・・ちょっとまって そりゃ、俺も少し前から気になっていたんだよ。もう少し俺が若かったら放っておかない そう思ったから、君の写っている写真を引出に入れている。 そうか、君も俺のこと気に入っていたんだ。うれしいなぁ。 飯でも食うか。 古い店だけど雰囲気は20年たってもかわらない。代官山にこの店ができた時分から 来ているけどこの店は客層が変わらないなぁ。 あ、ボランジェでいいかな。前菜はシーザーズサラダ、あとウニのパスタが美味いんだ ・・・・ 彼女はカプチーノの泡が口についたのをナプキンで拭わず、舌でなめて 意味深げにこちらを見つめる。 付属のバーラウンジでカクテルを二杯飲み、レストランをあとに 車中で女性が私の肩に頭をもたげてくる。 私は女性の肩を抱き寄せ、唇を奪う。 まぁ、そんなことも昔はよくやったもんです。

回答No.2

前から気になっていた女性から、想いを伝えられたのですよね? だったら素直に「嬉しいよ。俺も君のこと前から気になっていた。」と返せば良いのでは? または、返事が出来ない事情でもおありですか?(既婚者など) どちらかが既婚者、コブ付きであるのならば舞い上がった感情だけで動かずに、じっくりと考えから返事をするべきでしょう。 後悔しないように。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

ありがとう貴方の事を気になっていたからとても嬉しいです。 でも、正直なはなし今の俺は貴方がかわいいな~という事以外貴方のことをよく何も知りません。 もしもお付き合いをするにしても、貴方の可愛さ以外の本当の良さをよく知ってからお付き合いしたいです。 だからよかったら俺とデートしていただけませんか? でいいんじゃないでしょうか? それで、デート後に付き合いたいな~と思ったら「良かったら俺と付き合って下さい」って貴方から告白したらいいと思います。

関連するQ&A

  • 告白・・・

    ちょっと前に彼女と別れてもう彼女は当分いらないやと思っていたのですが、ふとしたきっかけで知り合った人に一目惚れしてしまいました。 そんな彼女に近づきたいと思っているのですが、恥ずかしい話私は今まで女性を口説いた(告白した)事が無いんです。 今まで付き合ってきた人は何人かいるのですが、みな相手からのアプローチがあって付き合っていました。 なんて言って話しかければいい印象をもてるのか教えてください。

  • 告白

    今僕は中3で中2のある女子にこの前一目惚れしました 半年後には卒業なのですが皆さんなら告白するでしょうか?

  • 好きなのかどうか

    こんにちは。 私には1年ほど前から気になる女性がいます。その女性とは半年前から連絡を取るようになり、ずいぶんと仲良くなりました。すでに半分恋人同士のような間柄です。ですが、私は今までに一目惚れしかしたことがなく、その女性には一目惚れはしていません。一目惚れのときは見掛けるだけでドキドキしたりして常にその人のことしか考えられないような状態でした。でもその女性にはドキドキしないんです。一緒にいたいと思うし、彼女が私の前からいなくなったり、連絡とることがなくなったりするのは絶対に嫌です。でも今までの感覚とは違いすぎて本当に好きなのか分からないんです。分からない時点で好きではないのでしょうか?今のままでは彼女に失礼で告白することもできません。皆様の考えをお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 告白

    昨日、一目惚れしてしまった女性に勢いで告白してしまいました。 前から店で見かけて、話しかけたかったんですけど、チャンスがなく、今しかないと思い告白してしまいました。 彼女は「友達からなら…。」 と少し笑いながら言いました。 これは変なイメージを与えてしまったでしょうか? 良いアドバイスをください! お願いします!!

  • はじめて2人で飲みにいっていきなり告白されたらどう思いますか?

    会社の後輩を好きになりました。約1ヶ月前に接点ができ一目惚れ。来週はじめて2人で飲みに行くことになりました。気持ちを伝えたいのですが、いきなりすぎますか?ひかれるか不安です。 彼女はおそらくみんなに愛想いいタイプだと思います。だから2人で誘って来てくれたからといって、気があるとは限らないのではと思ってます。 個人的な質問で申し訳ないですが、特に女性の方アドバイスいただけるとうれしいです。(自分が告白されたことあるなど)

  • 頑張って告白したい

    今高校1年生です。 好きな人がいるんですけど、 なかなか告白できません。 入学して一目惚れした彼がいます。 なんとか私のことを知ってほしくて、 友達伝いでlineを教えてもらって、 それから話すようになりました。 彼は、ラインを私が欲しいと言ったぐらいだし好意を寄せているのは気づいていると思います。 この前も、クラス替えの話をしていて、 「来年は同じクラスになれたらすごい幸せなのに」って言ってしまったり、よほど鈍感じゃない限り気づいていると思います。 でも、あちらがなにもアクションを起こしてこないのは、私に気がないからですよね?(;_;) それに彼は異性からかなりモテます。 そんな人気者な彼に私なんか……ってつい思ってしまいます。 でも、入学してから今日まで好きっていう気持ちをずっと抑えてきて、タイミングがよければ告白するって思い続けて、なかなかできていません。 1年生も終わるし、この気持ち伝えたいと思います。 私から誰かに告白するのは初めてで、恋愛経験が浅いので、どうすればいい告白ができるかわかりません。 振られる確率の方が高いけど、 気持ちだけ伝えてスッキリしたいです。 あと、少しでも勇気が出るエピソードないですかね……?(>_<)

  • どうやって告白したらいいのですか?

    今、僕は好きな人がいます。 彼女とは中学3年の時に同じクラスになりその時一目惚れをしました。それから、2学期から彼女と話せるように努力して、話せるようになりました。そして、彼女に告白 しようとしましたが、そのまま卒業してしまいました。 彼女は公立の共学へ 僕は私立の男子校へ行きました。 今はLINEで彼女とちょくちょく話をします。今でも彼女のことを想っています。 質問です。 僕はどうやって告白したらいいのですか? 彼女にどんな言葉で告白したらいいでしょうか? 回答お願いします

  • 告白

    駅で知らないおじさん?30歳代の人に「前から通勤、通学してるあなたに一目惚れして気になってた。友達からでいいんで。」って言われたんですが、そんなドラマみたいなことあるの?と思ったのと、私は決して美人でも可愛くもなく、周りに歩いてる女の子の方がよっぽど可愛いと思います。なので一目惚れってゆうのが信じられなくて疑ってしまったのですが、可愛くない人にそんなことってありえますか? そもそも「友達から」って実際ほんとに友達ですよね? よく友達からって言って付き合ってるような関係になってるのを見たことあるような? ドラマの見すぎですかね? 私は告白もされたことないし、ましてや知らない人だったからどう断ればよかったのか…

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?

  • 告白すべきか・・・。

    僕はいま高校3年の男子なのですが同じクラスに1年前から一目惚れして片思いしてる人がいます。しかしもうすぐ卒業で、学校に行くのも3回しかありません。今更アドレスを聞いても「アドレスを聞く=好き」になってしまう気がして聞けません。なら卒業前に告白するか、アドレスを聞くか、内に秘めたまま卒業するか悩んでいます。その人とはほとんど喋ったこともないので、きっとふられることは間違いないけど、でも気持ちは伝えたいという気持ちです。なにかアドバイスいただけませんか?