• ベストアンサー

大きいファイルの移動方法について

大体400メガくらいから1ギガくらいのファイルをPCからPCに移したいのですがどういった方法が望ましいのでしょうか?今現在はCD-RWを使って移動させているのですがコストがかからずいい方法はありませんか?ちなみにPCは二つとも近くにあります。しかしルータを買ってないのでネットは片方ずつしか使えません。メールだととても難しいときいたんですが・・・?いろんな情報まってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura_kei
回答No.3

クロスで接続する場合も、直接クロスケーブルで接続せず、クロスアダプタ(500から600円)を使用すると既にストレートケーブルがあればもっと安く上がります。なお、東京 秋葉原では100円のケーブルも販売しているのでこれが絶対に安いという訳ではありません。

その他の回答 (6)

回答No.7

Rondaさん、すみません NO.6です まったく同じ答えを書いてしまいました よく見ているつもりで、見落としていました 決して悪意はありません、自分の迂闊さに腹が立ちます 申し訳ございません

回答No.6

LANクロスケーブルで接続すれば、CD-RW使うより早いし安く付きますよ

noname#113260
noname#113260
回答No.5

一番簡単なのは「USB」か「IEEE1394」の「リンクケーブル」を使う事と思います。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427434_6524354/8967420.html またネット接続で不便を感じてみえるなら、この際ですから「スイッチングハブ」か「ルーター」の購入に踏み切られてはいかがでしょうか。

回答No.4

2台のPCが近いという事ですので、下記サイトの様な製品が最適かと思いますが、如何でしょう。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/products/UC-NBB.html
  • Ronda
回答No.2

LANの口同士をクロスケーブルでつなげば千円もかからずに高速でファイルを移せますよ。

• uye
回答No.1

一番確実で速く、安全なのは、USB2.0とかIEEE134接続の外付けHDD経由でコピーすることでしょう。 ネットワークを利用する場合は、ファイルの共有をする必要があり、セキュリティが下がります。また、大容量のファイルを転送できない例もありますし、ギガビットイーサなら高速かも知れませんが、100Mイーサですと時間もかかります。