• 締切済み

サイコパス2 修学旅行の行先は?

こんにちは。 サイコパス2で修学旅行の飛行機が墜落して、という話がありましたが、あの世界というのは日本は鎖国していて、人口は10分の1になって、東京周辺以外は無人となっているというのが一期の設定だったと思います。  だとすると、その修学旅行の飛行機はいったいどこに向かっていたのでしょうか?  また、仮に地方都市がわずかに残っていたとしても、あんな大型の飛行機で向かうというのは、考えずらいです。せいぜいリニアでの移動ではないでしょうか?  どうにもうまい解釈が思いつきません。どなたかわかるかたはいらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/PSYCHO-PASS PSYCHO-PASS サイコパス 劇場版に出てきた? SEAUn(東南アジア連合/シーアン) だと思います。 時系列で、劇場版時には?日本と同盟関係でした。 その事件で関係が悪化したが…常守朱(つねもり あかね) が解決した…のだと?思います。

titokani
質問者

お礼

ありがとうございます。 劇場版はまだ見ていないので、なんともいえませんが、小学校の修学旅行ですからね。 政情不安定で治安が悪いところへの修学旅行となりますし、あの徹底した管理社会で子供に外国を見せるのか、という疑問もあります。同盟関係であったちそても、鎖国状態ということは、民間人の渡航は大きく制限されているはずですし。 シナリオ的には大きな事故であればよいので、飛行機事故でなくてもよかったはずなのですがね。

titokani
質問者

補足

劇場版見ました。 いや、あんなところに小学校の修学旅行はありえないですね。 作品をご覧になったうえでの回答なのでしょうか? もしそうなら、そのあたりどのように解釈されたのか解説をお願いします。