• 締切済み

修学旅行について

修学旅行があるのですが飛行機乗ったり電車のったりするので盗撮防止としてスカートの中に学校のハーフパンツ穿いていこうか悩んでるのですが、穿いた方が無難ですか?

みんなの回答

回答No.3

心配なら穿いていっていいと思いますよ。 安心して旅行したいですよね。

noname#221359
noname#221359
回答No.2

元々はスカート短いのが原因 『女子高生の制服スカート丈、大阪なぜ長い』 (http://style.nikkei.com/article/DGXNASIH1100H_R11C13A2AA1P00)ですが、 短くしていなかったり、制服が必須であったりすれば穿いた方が無難でしょうね。 私服可なのであればいくらでも対策はあるでしょうから。 世のオジサンは、短ければ見えてしまうのは当然なのに、なぜそうするのか、とギモンに思っています。やや変態的な言い方ですが。短いから見えてしまうのであれば、長い方が良いのは当たり前です。聞いた話ですが、自分で切って短くする方もいて、それで一部の高校ではスカートの丈チェックが入るそうですね。生徒指導の先生方、お疲れ様です。 結局は『カワイイ』をどこまで優先するかですね。

回答No.1

そういうことはクラスメイトで決めればいいんじゃ? それともそういう話は聞けませんか?

関連するQ&A

  • 修学旅行について

    私の学校では今度修学旅行があります。 そこで私の友達は「携帯を持っていこうかな」 っと言っているのを耳にしました。 私たちは京都、奈良、大阪へ行きます。 交通手段は新幹線、バスです。私は飛行機で行くのかと 思っていましたが、実際は新幹線で関西方面に 行くとのことでした。街中などの移動はバスを使うと 思います。飛行機なら検査があると聞き持っていったら ばれるとおもいましたが、新幹線なら…っと思ったのでしょう。 一生に一度の修学旅行なので思い出を写真で撮って 残したいのだと思います。 皆さんは修学旅行の時に、携帯を持って行きましたか? 私は中学生です。まだまだ未熟なので どうやって隠して行ったらいいとかわかりません。 どうしたらばれないとか、工夫などありましたら 教えてください。 長文すみません。 回答よrしくお願いします。

  • 修学旅行先でのネタ探してます

    私はもうすぐ修学旅行なのです。学校では、みんなを楽しませたり 笑わせたり、いわゆるムードメーカーなんですが 最近ネタに尽きてきました(面白いやつが)。なぜなら学校という環境の中で 校則を(できるだけ)守りつつできることというのは限られてきます そこで質問なんですが ・修学旅行に飛行機で行くため金属類はダメ ・学校の行事なので大きい荷物になるものもダメ(バレる) 上記のものをクリアしたもので面白いネタあったら教えてください ムードメーカーなら自分で考えろっておもいますが 折角の修学旅行なので"バーン"といきたいです

  • 沖縄の学生の修学旅行先は?

    この前、沖縄にいってきました。 飛行機の中に修学旅行生が結構いたんですが、ふと気になったのが 沖縄の学生は修学旅行どこいくのかな・・と。 沖縄の方、小・中・高どこに修学旅行にいくんですか? 教えてください。

  • 修学旅行について

    現在高校二年生です。もうすぐ修学旅行があるのですが仮に当日病気などで修学旅行に行けなくなったら修学旅行の積立金はどうなるのでしょうか?全て帰ってくるのでしょうか? 移動手段は飛行機とバスでカヌーなどをします。 ご解答よろしくお願いします。

  • 沖縄・修学旅行・服装

    こんど修学旅行で初めて沖縄に行きます。 中学のときにひめゆり隊について調べたので、ずっと興味があって念願です。 そこで、質問なのですが、わたしの学校は私服校で制服もジャージもなくて悩んでいます。 まず、一日目に糸数壕に入るのですが、学校側から「スカート不可」とだけ言われました。やっぱりショートやハーフパンツはまずいですよね? それから三日目にサンシンを体験するのですが、「見苦しくない格好」とはどんな感じでしょうか。その後に国際通りを巡るので、あんまり堅い格好は避けたいと思っています。 ちなみに、わたしはたまに人に見えないものが見えてるようなのですが、糸数壕には入らない方がいいのでしょうか・・・。もやっとしてる程度なのですが・・・・・ すごく頭の悪そうな質問とはわかっていますが、どうぞよろしくおねがいいたします。 新年早々失礼いたしました。

  • 飛行機での修学旅行

    飛行機での修学旅行 すみません以前も同じような質問をしたんですが、液体、スプレーなどは飛行機に持ち込む際に検査が必要ですよね? 修学旅行なので学校側があらかじめ大きな荷物はホテルに送るそうなのですが、 そっちに液体やスプレーを入れたらすんなり届きますか? ちなみに持っていきたいもの ○シーブリーズ ○液体ワックス ○化粧水 です

  • もうすぐ修学旅行

    9月下旬に修学旅行で広島方面に行きます。 ホテル内の服装なんですが、ホテルに着いたらすぐに体操服に着替えて過ごすことになっています。 修学旅行のしおりにも「ホテル内の服装:体操服(ジャージ可)って書いてあります。 自分的には出来るだけ荷物を少なくしたいので、長ジャージは持っていかずに半袖・ハーフパンツで十分かなと思ってるんですが、この時期はまだみんな長ジャージは着ないですよね? 皆さんだったどうします? あと私は女です。

  • 修学旅行について

    今年の秋、修学旅行で長崎の方まで行きます。 その時飛行機に乗るんですが、その際の質問がいくつかあります。 1、機内に携帯電話は持ち込めるか。 2、携帯電話は金属探知機で引っ掛からないか。 3、携帯の電源を入れたまま飛行機に乗ると飛行機が落ちるか。 などです。 先生に見つからないように携帯を持っていきたいのですが、 飛行機に乗ったことがないので、何が金属探知機で引っ掛かるか 分かりません。そういうサイトがあったら是非教えて下さい。

  • 修学旅行の荷物について

    11月に修学旅行で グアムにいきます。 デルタ航空で 行くとのことなのですが… 荷物などで飛行機に 持ち運んではいけないもの などありますか?? 飛行機に乗るのも初めてで 何もわかりません(;_;) わかるかた回答 よろしくお願いします

  • 修学旅行に麻雀パイをもっていきたいんですが

    そろそろ修学旅行があって、沖縄に行きます。クラスのみんなと、向こうにいったら徹マンしようという企画が盛り上がっていますが、心配なのは飛行機に乗るときです。中学校のときはバスと電車でしたから、容易に持っていくことができましたが、飛行機だと荷物検査があります。まだ飛行機に1回しかのったことがなくて、荷物検査のときのことをよく覚えてません。たしかサイフとか携帯電話みたいなのはトレイみたいなのにいれて出しておいたような気がしますが、大きい荷物は検査があったのかどうか忘れました。麻雀パイの入れ物の取っ手や、装飾部分に金属が使用されているので金属探知機などにひっかからないか心配です。企画のなかでそれが一番のネックです。見つかれば即没収でしょうから、非常に心配です。もちろん先生に聞くことはできませんので、今回質問させていただきました。おねがいします