• 締切済み

修学旅行について

修学旅行があるのですが飛行機乗ったり電車のったりするので盗撮防止としてスカートの中に学校のハーフパンツ穿いていこうか悩んでるのですが、穿いた方が無難ですか?

みんなの回答

回答No.3

心配なら穿いていっていいと思いますよ。 安心して旅行したいですよね。

noname#221359
noname#221359
回答No.2

元々はスカート短いのが原因 『女子高生の制服スカート丈、大阪なぜ長い』 (http://style.nikkei.com/article/DGXNASIH1100H_R11C13A2AA1P00)ですが、 短くしていなかったり、制服が必須であったりすれば穿いた方が無難でしょうね。 私服可なのであればいくらでも対策はあるでしょうから。 世のオジサンは、短ければ見えてしまうのは当然なのに、なぜそうするのか、とギモンに思っています。やや変態的な言い方ですが。短いから見えてしまうのであれば、長い方が良いのは当たり前です。聞いた話ですが、自分で切って短くする方もいて、それで一部の高校ではスカートの丈チェックが入るそうですね。生徒指導の先生方、お疲れ様です。 結局は『カワイイ』をどこまで優先するかですね。

回答No.1

そういうことはクラスメイトで決めればいいんじゃ? それともそういう話は聞けませんか?