• ベストアンサー

原付買いたい

原付を買いたいのですが、リトルカブかモンキー。どっちかで迷っています。2つの性能と評価を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.5

>原付を買いたいのですが、リトルカブかモンキー。どっちかで迷っています。 全くタイプが異なる車種を比較対象にしましたね。 私が選択するのであれば、実用性のカブです。 趣味として乗るのであれば、モンキーですね。 >どっちかで迷っています。2つの性能と評価を教えてください。 先に書いた通り、実用性と趣味の違いでしよう。 後は、個々の方々の気持ちで評価は変わります。 カブが良いという方もいますし、モンキーの方が良いと言う方もいます。 まぁ、こればかりは質問者さまが実際に試乗するしかありませんね。

その他の回答 (4)

• h90025
回答No.4

後悔の無いよう、ショップの試乗車かレンタルバイクで体感した方が良いですよ。 長所短所は人によって感じ方が違いますし、場合によっては長所短所が逆になる場合もありますので。

• kmkkeii
回答No.3

身長が170センチぐらいあるのであれば 普通のカブやスクーターのほうが乗りやすいですよ。 リトルカブやモンキーは車体が小さいので走行安定性で比べると劣るので 近距離ならいいですがそこそこの距離を乗るのなら普通の大きさのものが乗りやすいです。

• Andersson
回答No.2

価格comなんかも役に立ちますよ、自分も原チャリを10月購入の際に参考にしました。参考にして良かったと思っています。

参考URL:
http://kakaku.com/
  • ggggzzzz
回答No.1

モンキーのほうが小さいと思いますが、クラッチ操作は必要かと思われます。