• ベストアンサー
  • 困ってます

お洒落で可愛く初心者でも乗りやすい原付を探しています♪♪

先日普通免許を取得した18歳♀です!! 通勤と休日に近所をブラブラする程度の利用に原付を購入したいのですが、買うならお洒落で可愛いデザインの原付に乗りたいです♪ しかし私は仮免許試験合格後の原付講習で10分程乗っただけの初心者です。 そこで皆様に、お洒落で可愛く、初心者でも乗りやすい原付を紹介していただきたいです!! ちなみに今候補に挙げているのはYAMAHAのVinoとHONDAのリトルカブです。どちらもデザインがお洒落なので気に入っています!この2点の機能性、乗り心地、運転のしやすさも教えてほしいです。 また、ヘルメットやグローブ等、「これはおススメ!」という良いものがありましたら教えてください。 そしてVino、リトルカブの他にお洒落な原付バイクがあれば是非教えてください!! たくさんのご回答お待ちしていますv(*'-^*)-☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

こんばんわ。 普通車免許取得おめでとうございます。 通勤の距離と道路環境がわからないので近所でお買い物を主に考えると やっぱりメットインのあるスクーターが便利ですね。 シフトチェンジは慣れると楽しいのですが、スクーターは楽です。 どう考えても初心者向きだと思いますよ。 もっとも、ワタクシはいまだにTodayで通勤もしてますが・・・ そんなわけでオススメは候補の中ではVINOに一票なのですが、 候補以外を書いておきます。 まず、わが愛車のToday。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/Today/index.html 色が豊富で軽いです。 しかも安いです。 結構、荷物も入りますのでお買い物にも便利ですね。 次にスズキのパレット。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/pallet/index.html こっちも結構色が豊富です。 性能としてはTodayよか良いです。 VINOよか安いです。 どちらも質問に書かれている目的には適うと思います。 参考にしてみてください。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、やっと免許取得できたんです(o^o^o) Todayは近所のお姉さんがピンクに乗っています。彼女にもTodayは「乗りやすいよ~」とおススメされたので候補に入れています!スズキはバイクや軽自動車が有名ですよね☆ パレットもすごく可愛い!!丸いライトとメーターが可愛さもありレトロさもありでわたしの好きなデザインですねv(*'-^*) 今日は仕事(派遣社員です)もお休みなのでバイク屋さんめぐりに行こうと思ってます、紹介してもらった原付を見に行ってみますね♪ ご回答どうもありがとうございましたぁ∩( ´∀` )∩

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

本当は、スクーターよりロードレサーの方が安全なのですが、スクーターなら、一番走る道路筋の状態も考えて下さい。4キロ以上なら、ロードレーサーの方で可愛いのを探して下さい。女性なので、ヘルメットは、フルフェースを勧めます。出来れば輸入品や一部国産でフルフェースをかぶったまま、マクドナルドのマックシェークが飲めるタイプのものを探して下さい。便利です。負傷予防のため。手袋、ブーツも、普通にも使えるさり気ないデザインで、バイク用を勧めます。転んで手を突く事故が多いので必須です。 他の人が勧めるように、搭載能力があるスクーターの方が便利です。後付のキャリーケースなどは、高価です。 メットイン、ラケットなんかは載せられると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロードレーサーですか!!男性が乗ってるのは見かけますが18歳の私なんかに似合いますかねぇヽ(~~~ )ノ ヘルメットは安全面ではやっぱりフルフェースの方が良いですね、転倒して顔に傷がつくのは嫌なので・・私の場合バランス感覚は良くない方なのでヘルメットやグローブなどはデザインより安全性あるものを選びたいと思います!! ご回答どうもありがとうございました(^▽^*)))♪

  • 回答No.7
  • RZ50
  • ベストアンサー率4% (1/22)

 こんばんわ  ホンダのジュリオなんてどうですか?レトロでお洒落なスクーターです。中古のみですが十万円ぐらいで新品並みのものも探せばありますし。  あと今リトルカブに乗っていますので感想を^ ^ 機能性はメットインが無い分スクーターより劣りますが、他の面では原付の中で1番だと思っています!スクーターよりタイヤが大きいので安定性も高いですし燃費なんか原付(二輪)の中でNo.1です^ ^ ガソリン1リットルで70キロ走ります!笑 しっかり手入れしてあげれば故障という言葉は無縁ですし^ ^ギア付ですがクラッチが無いので初めての方でも1日乗っていれば一般道を普通に走れるレベルにはなります。ただ近所をブラブラとなるとメットインが在る方が楽なのは事実です^ ^;笑  スクータータイプでリトルカブのエンジンが付いたジョルカブというスクーターもあるので気になるのであれば是非チェックしてみて下さい。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジュリオお洒落です!!まさにレトロですね♪ 中古のみということは生産が終わっちゃったのかな? 予算が15万円くらいなのでこのお洒落さで10万円は安い!!!オレンジとホワイトの組み合わせが気に入りました♪ カブっていろんなシリーズがあるんですね、メットインがないのは残念ですけどガソリン1リットルで70キロも走るなんて素敵☆いろんな所へ行けそうですね、経済的ですっ♪ しかし私がギア付のものに乗れるのか・・・心配です; ご回答どうもありがとうございました(○゜ε^○)V

  • 回答No.6
  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/crea-scoopy/ 女子大生の定番ですが、スクーピーも可愛らしいですよ♪ 私はこれの赤に乗っています^^ 燃費が良くてオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Vinoに似ていてすごく可愛いですね~♪ 赤可愛くてキレイな色ですね、メットインに沢山物が入りそうだし、燃費が良いのはやっぱりうれしい!それに「スクーピー」という名前が可愛らしい(≧∇≦)是非候補に入れさせていただきます!!! ご回答どうもありがとうございましたっ★★

  • 回答No.5
  • majeo
  • ベストアンサー率23% (5/21)

これはどうでしょうか!? YAMAHA VOX http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vox/index.html 今、流行のインジェクションです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ラゲッジスペースにテニスラッケットまで収納できちゃう優れものですね♪レトロチックなデザインも可愛いです☆バイク屋さんで実物を見に行ってみたいと思いますヾ(^∇^*) ご回答どうもありがとうございました♪♪

  • 回答No.4
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1753/8257)

#3ですけど X Passol-L ​http://www.yamaha-motor.jp/ev/passol/index.html​​ ○ Passol-L http://www.yamaha-motor.jp/ev/passol/index.html ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1753/8257)

おしゃれでかわいいかわかりませんが、 とりあえずこんなのとかどう? SUZUKI ストリートマジックII http://www1.suzuki.co.jp/motor/stmagicII/index.html YAMAHA Passol-L http://www.yamaha-motor.jp/ev/passol/index.html​ EC-02 http://www.yamaha-motor.jp/ev/ec-02/index.html ただ難点はどれも車体価格が20万以上って事かな 、、、、、。(^^;; ヘルメットは女の子なので ビンテージヘルメットあたりがいいんじゃない? http://www.progress-mc.jp/articles/ グローブに関しては自分は デザインとかこだわらないので あまり知りませんが 雨の日でも走行するなら こんなウエットスーツ素材のグローブが 実用的かと、、、。 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%A6%A5%A8%A5%C3%A5%C8%A1%A1%A5%B9%A1%BC%A5%C4&auccat=2084012432&alocale=0jp&acc=jp 後、寒い日でも手元を温かくする グリップヒーターと言う物もありますね。 http://gtech-shop.com/hotgrip1.html あまり原付の乗り心地や性能は知りませんが リトルカブは原付の中でも燃費はいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん紹介してくださって嬉しいです!YAMAHAのPassolと-LEC-02個性的でおしゃれですね♪初めて見るデザインで興味津々!!しかし車体価格20万以上ですか、ちょっと苦しいです・・ ビンテージヘルメット可愛いです☆ゴーグルみたいなのもついててお洒落~♪♪これは是非欲しい(*゜∇゜*)グローブも良いものを見つけていただきました★ ご回答どうもありがとうございました~≧(´▽`)≦

  • 回答No.2

リトルカブはスクーターと違ってギヤ操作が必要ですけど、左足でペダルをガシャコンと踏み込むだけなので半日乗れば慣れます。 ちょっと遅いけど、燃費もいいし、壊れにくいし、ポポポってエンジンの音も可愛いし、いいですよ。 メットインじゃないのが欠点。 あと、ときどきチェーンの調整と給油が必要です。 これはバイク屋でやってもらえます。有料だけど。 メットはショウエイのマッシュ2が安全性とデザインを両立してていいんじゃないかな。 http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/jet/h_mash2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ギヤ操作が必要なんですか、それは知りませんでした!慣れるかな・・ってか、乗れるかなぁ・・・ 燃費が良く壊れにくいのは魅力です。壊れたら多分パニックになると思うので(笑)ヘルメットもお洒落なデザインですね♪  う~ん、Vinoとリトルカブ、どちらも魅力的でますます悩みます。。 ご回答どうもありがとうございました★☆

  • 回答No.1
  • ma-ty
  • ベストアンサー率38% (21/55)

私はVINOのオレンジ色のやつに乗ってます★ VINOは、他の原付より乗りやすいと思います。 初心者の方でも大丈夫ってくらぃデス♪ ハンドルを思いっきりひねっても、思ったより急発進せずゆっくり加速してく感じです ちょっと慣れてくると物足りなさとかも感じますが。。。 乗り心地は、他の原付より座席の部分が大きい気がします(気のせいかもです。) あと、機能面ですが、ハンドルの下の所にポケットみたいなやつがないので、結構不便だなぁ~って感じます。 一応フック!?はあるんですが、紐がないやつだと、フックに引っ掛けれないので、全て座席下のとこに入れなければいけません。 これは、ちょっとした荷物だけの時は、面倒ですね^^; あと、安全面でいうと、鍵穴をロックできるので盗難とかも防げますよ^^鍵穴をロックすれば、ハンドルロックしなくても、タイヤが回らないんです♪ でも、念の為U字ロックは欲しいかな^^; VINOに関してはこんな感じです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オレンジに乗っているんですか!この前オレンジに乗っている人見ました。可愛い色ですよね、羨ましいです!!可愛いデザインなので乗り心地等の点で欠点があるのかと思いきや、乗りやすく安全面も優れているんですね♪ますます欲しくなっちゃいました(*´∇`*) ご回答どうもありがとうございましたぁ☆★