• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おしゃれな原付を探しています!

はじめまして。 もうすぐ車の免許が取れそうなので、原付の購入を考えています。 あまり人とかぶらないようなおしゃれな原付にのりたいのですが・・・ 国産のビーノやスクーピーなどのデザインはあまり好きじゃないので 輸入もののモペットなんかも考えています。 ガソリンなどがいろいろと面倒くさいみたいですが、それは全然かまいません! トモスなんかがすごい気になっています。 あと、あまり日本では売っていないみたいですけどモトベカンとか・・・。 でも、なるべく収納がほしいです。そうなるとベスパですかね・・・。 ちょっと値が張っちゃいますよね。 でも、やっぱりデザイン重視なんで収納はなくてもかまわないです。 どなたかおすすめの原付あったら教えてください! お願いします♪ ちなみに、大学に通う用に使いたいと思っています。

noname#19724
noname#19724

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)

旧車ですが、ラビットスクーターなんてどうでしょ? 原付限定ならS102が50CCだし。 ただ、超手に入れにくいんですけどね~。 あとランブレッタも好き。原付免許じゃ乗れんけど。 トモスお好きならプジョーのヴォーグとかどうでしょう?好きなバイクのひとつ。 http://www.peugeot-moto.com/200304/index.html モトベカンもいいですね。探せば結構売ってます。 http://www.int-murashima.co.jp/peugeot/product/pd_mbkindex.html http://www.motobecane.jp/

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/rabbit-house/yamada/s102.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

No.3の方もおっしゃっていますが、プジョーはお洒落ですよ。4輪では、輸入車としての伸び率はNO1でないかな。 仏車ということでファッショナブルなイメージが高いのでしょう。それにスポーティ。WRCでは3年続けてチャンピオンになりました。 そこでこのスピードファイト2。 206WRCをイメージしています。現物をみたこと有りますがとにかくかっ良いです。目立ちます。 でも高いです。250ccクラスののオートバイが買えます。 もし予算に余裕があるのでしたら、絶対のおすすめです。自転車もありますよ。 4輪免許を取得したら自動車もプジョーでそろえればもう完璧です。

参考URL:
http://www.peugeot-mjs.com/sf2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

僕は通学でベスパのPX200に乗ってるのでベスパについて答えられる範囲でアドバイスしたいと思います。 デザインについては申し分ないほどかわいらしく国産ではマネのできないものだと思います。 ただ、手でガッチャンガッチャンとギアチェンジする原付ベスパを考えているのなら交通量の多いところだととても不便だと思います。それはベスパの設計が50年前と設計がかわらないので出だしが遅く、ストップ&ゴーの激しいところだと逆に恐怖感を覚えるでしょう。 最近新しく出たET4などの原付ベスパならデザインも良く、交通量の多いところでも平気だと思います。 デザイン重視ならベスパは最高のスクーターだと思いますよ!

参考URL:
http://www.narikawa.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

わたしは、通勤バイクとしてジレラDNA50に乗ってます。 かっこは、ドカティみたいなスーパースポーツで、実はスクーター式オートマチックです。 タンクに見える部分がメットインになっていたりしてます。 代車でのったJOGが頼りなくおっかなく なるくらい、しっかりした走行性能でイタリアン味ばくはつな可愛い奴です。 ヤマハ系のショップで取り扱っていますね。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/0510960501/nsr50/nsr50.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#68074
noname#68074

以前プジョーの原チャに乗っていました。 トモスとどちらにするか迷ってちょっと男のコっぽいプジョー様にしました。フランスの郵便屋さんが使ってるとかなんとか。。。(あやふや) ただ、2サイクルオイルで手間がかかったのと、冬場は全然エンジンがかからないのと馬力が全然なくて坂道で追い抜かされるのとかガソリンメーターがなくてガス欠に何度もあうなど「駄々っ子」のモペットに愛想がつきてしまい売り払いました。。。 ホンダの原付は普通にのりやすそうだし可愛いですよね~。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ps250/

参考URL:
http://www.peugeot-moto.com/200304/vogue/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • rt40
  • ベストアンサー率14% (1/7)

日本車ですがリトルカブなどいかがでしょうか。 めったに壊れません。ギア有り 旧車ならホンダハンターカブCT50・ホンダダックス・ 自転車みたいなリトルホンダ(笑) 外車ならアプリリアなどどうですか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/6405/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!