• ベストアンサー

昔ながらのダーツ・ゲームを探しています

はじめまして。 昔ながらの針(?)付きのダーツゲームが欲しいのですが、東急ハンズなどに問い合わせると、最近は安全性のために針ではなく「吸盤」(?)式のものが主流で、取扱いがないようです。 別に本格的なものを求めているのではなく、ごく普通の値段で針付きのダーツゲームを購入できるところをご存じないでしょうか? 具体的にどこそこならあるよ、ということでなくても、あそこらあたりに問い合わせてみたらどうですか?というような心当たりがあれば教えてください。

noname#226970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 なるほど、盤と針を別々に購入するという発想はありませんでした。 アマゾンとショップのリンクもわざわざご親切に。助かります。

質問者

補足

ところで、東急ハンズや銀座博品館で言われたように現在のダーツの主流が吸盤型の針(?)を使うものなら、当然その盤も針用ではなく、吸盤用の盤ではないかという疑問があります。 アマゾンなどの通販ではどの盤が針が使えるのかがわかるのでしょうか?