• ベストアンサー

Excel VBA 2013; 並び替え、セル比較

kagakusukiの回答

• kagakusuki
回答No.3

どのように並べ替えたいのかが御質問文にある説明内容だけでは不明です。 ・右の表に「商品番号と売上日の両方がマッチするデータ」が存在しなかった場合にはどの様にすれば良いのですか?  右の表のその行は空欄にすれば良いのですか? ・左右の各表において「商品番号と売上日の両方が同じデータ」がどちらも複数存在する場合にはどの様にすれば良いのですか?  左の表の中で「商品番号と売上日の両方が同じデータ」が入力されている全ての行と同じ行の所に、右の表の中に複数存在している「商品番号と売上日の両方がマッチするデータ」の内、一番上にある1行のデータのみをコピーして貼り付ける様にすれば宜しいのですか?  それとも、並べ替え前の右の表の中に現れた順番で、左の表の「商品番号と売上日の両方が同じデータ」が入力されている各行と同じ行の右の表のセルに対して、順番に割り振って行けば宜しいのですか?  それとも、「商品名」~「仕入先」の各データが最もマッチしている順に割り振って行けば宜しいのですか? ・もし仮に左右の各表において「商品番号と売上日の両方が同じデータ」がどちらも複数存在していて、尚且つ、マッチするデータを何らかの基準で順番に割符て行くものとした場合において、もしも「商品番号と売上日の両方が同じデータ」となっている行の数が左右の表で異なっている場合には、右の表で余りが出たり、不足が出たりする事になりますが、その様な場合にはどの様にすれば宜しいのですか? ・もし、右の表の中に「商品番号か売上日がマッチしていないデータ」が存在していた場合にはどの様にすれば宜しいのですか?