• 締切済み

エクセル2003 VBAで セル内を 一発呼び出し

エクセル2003 オートフィルタではなく VBAで セル内を 一発呼び出ししたいので。  よろしく お願いします。 表 列A~E(結合2行) :商品名と内容   列H~K(結合2行) 住所氏名電話番号を記載してます。 1年分を オートフィルターで  氏名 や 商品名で 探すのは 結構 時間がかかります。 同じものが ほぼ少ないため。。。 そこで  たまに 同じ氏名  同じような 品を 検索する セルを 2個ほど作って  そこへ セル1へ 商品名を入力すると  該当する 行のみ 表示される。 セル2に 名前をを入力すると  該当する 行のみ 表示される。 また、セルを赤色に塗った部分の結合行(2~3行)を 赤色に塗りつぶした行のみ 表示も できれば うれしいです。 コマンドボタン等を使ってもいいので お願いします。 そんな VBAを 作っていただけませんでしょうか^^; お手数おかけしますが どなたか よろしく お願いします。 

みんなの回答

回答No.2

バージョンがないので2002/2003での説明 オートフィルタが使えるんだったら >そこで  たまに 同じ氏名  同じような 品を 検索する セルを 2個ほど作って   データ-フィルタ -「フィルタオプションの設定」を使えばよいです。 # 応用編と書かれているようなテキストや、MOS expert対策本をマスターしましょう。 # VBAを使うのだったら、一般機能をマスターしてからでも遅くはないと思います。

noname#158634
noname#158634
回答No.1

>そんな VBAを 作っていただけませんでしょうか^^; ここそういうサイトじゃないんで帰ってくださいwwwww