• ベストアンサー

PHEVについて

充電をせずに、ずっとガソリンだけで走ることは可能ですか?燃費は悪くなるでしょうけど、壊れたり、性能が劣ったりしますか?出力が劣るとか・・。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.3

充電をせずに・・とはプラグインをしないで・・と言う事でしょうか? P プラグイン・・・コンセントで充電 H ハイブリッド・・・2つ以上の動力 EV エレクトリックビークル・・・電気自動車 ですので、 Pをしないという事は・・・HEVですから、ハイブリッド電気自動車です。 Pなしだと・・・ アウトランダーでは、最初の60kmが充電した電気で、そのあとはエンジンで発電です。 ですので、遠出した時の最初の60kmが無いと思えば、プリウスと差ほどかわらないでしょう。 >壊れたり、性能が劣ったりしますか?出力が劣るとか・・ 遠出(60km走行)した後の走行はP無しです。 300kmの旅行に行ったら、残りの240kmはPなしですから・・・ 故障とかしたら欠陥品です。 60km以上走ったら故障するなら、最初からガソリンは積まないでしょう。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

ハイブリッドにも幾つか種類があったと思うので 車によると思いますが 幾らかは走行できる車もあります エンジンの発電量が少ないので速度は出ない場合もありますが http://www.carsensor.net/contents/editor/category_1585/_30108.html ホンダと三菱は充電ゼロでもそこそこ速度が出た記憶が 何かに書いてあった記憶が 忘れました 初期プリウスだったかな? エンジンだけで30km程度の速度が出るという何かの記事を読んだ記憶もあります

• copemaru
回答No.1

不可能です。 そもそも「充電せずに・・・」ということがムリ。 回生システムで減速時や下り坂などで自然と充電されてしまいますから。 ちなみに,充電しなくても普通のハイブリッド車として走ります。