• ベストアンサー

できれば男性に質問です。

それぞれどんな見た目の女性にかける言葉でしょうか? また、あなたが付き合いたいのはどちらの女性? (1)「元が悪いから無駄だよ。」 (2)「元が美人なのにもったいないよ。」

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.3

1は本当にブス、盛っても良くならない 2は盛ればかなり良く見える ですかね。

その他の回答 (5)

• ao_juku
回答No.6

40歳男性です。よろしくです。 (1)私の人生で、女性にこんな台詞、言ったことがない。酷すぎ。 (2)仲の良い女性が、変な行動をしたとき、言うかも。 付き合うなら、ダイヤの原石である(2)かな。

• kuro-kage
回答No.5

(1)「元が悪いから無駄だよ。」 元の顔がちょっと・・・な人 (2)「元が美人なのにもったいないよ。」 化粧下手

• valvrave
回答No.4

(1)化粧しても無理っぽい人 (2)もとがいいのに化粧しない人

• KoalaGold
回答No.2

1. 整形すれば美人になると思ってる人。整形のみに集中していて日頃の努力をしていない人。 2. ケバケバ化粧。 付き合うなら元が良くて努力の跡が見える2。

• _backyarD
回答No.1

見た目の問題じゃなく、前者は「普通は言わない」言葉です。 よほど親しい女性で、ネガティブな内容の冗談を投げ合っても平気であることがわかってるような人でなければ、まっとうな精神を持つ男性なら言いません。 後者については、やりすぎな化粧や場にそぐわない恰好などをしている人に言うことはあるかもしれませんが……好意を持っているのか、皮肉を言っているのか状況と関係によっては誤解を招く可能性があるので私だったらこれも言いませんね。冗談としてならありかもしれませんが。 どちらが?というご質問は少々意図がわからないのですが、その人がどういう風に言われているか、どういう言葉を掛けられているかということと、おつきあいしたい//したくないに関係があるとは思えませんので、この言葉だけでは判断が付きません。