• 締切済み

時間足と日足

時間足は日足に逆らってトレードしてもよいのでしょうか?個人的には利少なく、損失多し、のような気がしますが、時間足のほうが先にシグナルでるもので、つい仕掛けてしまいます

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

基本的にはトレンドが優先されますよ つまり上昇なら買えるけど下降なら対象 銘柄にならないということです、なぜなら トレンドと逆に動いたとしても天井では無く 押し目にむかうと期待されるから、どこかで 反転すると期待されます。 振り落とされないようにしがみつくのは、危険 を回避する手段ということです。

• human21
回答No.2

時間足と日足が逆になると事は、よくありますが 時間足でトレードするのは、デイトレードの場合に限られます。 デイトレードであれば、日足を無視してもよいと思います。 ただ、上記の方法で売買して結果がよくないのであれば、 何らかの修正をする必要があります。 また、トレードの期間を見直すとともに、トレード方法を 根本から考え直すのも一つの選択ではないでしょうか。 チャートを使って売買する場合、一つのチャートでは どうしても成功率が低くなります。 複数のチャートを使って、同時期に買いのシグナルが出た時のみ 買うようにすれば、成功率が格段に高くなると思います。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

回答No.1

シグナル自体がダマシと言うこともありますし、一般論でまとめるのは困難でしょう。他に良い銘柄が無く、買いを仕掛けるチャンスを多くしてみたいと思えば買いを入れるのがよろしいかと思います。