• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:空回りな婚活)

空回りな婚活

tam123123123の回答

回答No.4

数打ちゃた当たるは正解だと思います。 そして、女性からアプローチしてはまとまるものもまとまらないのは正解です。 とにかく沢山の男性に会う事、そして自分からは誘わないこと。 そうすれば早く結婚できます。 自分がスッキリする活動をしたいのか、結婚したくて活動してるのか。 自分に問いかけましょう。自己満で結果が出なくてそれでいいですか??

関連するQ&A

  • 婚活が上手く行きません。

    皆様こんばんは今年36になる男性です。今まで女性との付き合いがないため、焦りもあり婚活パーティーに参加しましたが、良い結果が出なく、二年前から公立と私立の相談所で活動してます。 相談所に入会しても、お見合いをお申し込みをしてもお断りされる事が多く、お見合いまで漕ぎ着けるのがやっとの状態、、今までで三度お見合いで上手く行き、お見合い後の一回目の食事までこぎつけましたが、「しっくりこない」「真面目で良い人だと思うけど、会話が続かない」等理由でお断りされています。 相談所の担当者からは「公務員じゃないし、年収500万円」ないから難しいと言われました。 自分は介護福祉士として10年以上働いて380万円、社会福祉士や介護支援専門員の資格も頑張って取りました。ただ仕事の事で婚活が上手くいかないのは悔しいです。お見合い 質問というより愚痴になってしまいましたが、本気で転職を考えてハローワークに行きましたが、年収500万どころか、今の自分の収入より低い求人がほとんどです。 佐賀に住んでますが、田舎で年収500万の仕事はないですし、晩婚、少子化が言われてますが、「女性の男性に求める条件が高い」も原因ではないでしょうか? 女性不振に陥りそうですし、女性に恋も出来なくなりました

  • 婚活中35歳女です。

    婚活中35歳女です。 2人の男性と会った方がいいのか?辞めた方がいいのか?とても悩みます。 ■結婚相談所で活動していて、41歳男性と計9回会っています。 とても優しく穏やかな方で、最近は皇居ランニングを一緒にしています。 男性はフルマラソンやハーフマラソン大会にも出ています。 遊園地や野球観戦など、色々出かけました。 ですが、お付き合いの話にはなりません。 男性は自分の事をさらけ出さないところがあり、 彼の事を聞いても答えなかったり、 お付き合いの話は自分からしづらいです。 ■一方で、45歳男性と 誘われて2回食事に行きました。 あっけらかんとした方で、 「結婚相談所で他の女性にも沢山申込みしたけどドタキャンばかりでショック」 「なかなか会うまで行ける人がいないから嬉しい」 「長く付き合ってた彼女がいて、振られてずっと何年も引きずってたけど、やっと吹っ切れて活動してる」 と何でも自分のことを話します。 3回目に「どこか出かけましょう!」と言われてますが、続けて会えるとすぐ女性に「お付き合いして下さい」 と言うそうです。 でも、やっぱり女性の事を好きでないと気づき 辞めてしまうこともあるようです。 信用できるのは41歳男性です。 45歳男性からの誘いに乗って出掛けるか? 辞めるか? 悩んでいます。

  • 婚活に対する回りの意見(長文です)

    婚活中の30代女性です。 妹の旦那さんで私より一つ年上の義弟について相談です。 長文になりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 焦りもあり、うまくいかない婚活に頭を悩ませています。 今年に入り妹から「男性目線で聞くと言ってるから、その都度相談したら?」と言われ 活動状況を話しました。基本的には複数進行で積極的に!メールも電話も使ってどんどんアプローチしなさい!進まない時は次も探しつつ。若くないので切られることはあっても、こちらから切らない方がいいのスタンスです。 相談するほど何も進んでいませんが・・・ ただ話を聞きたいだけのような気がしています。 最近、相談所で遠距離に住む大手企業A勤務の50才男性からお申込みを頂いた話をしました。 「その年まで独身なのは、考えが凝り固まってそうで結婚まで遠そうだ。」 妹夫婦で保育園入れるかな、と話しており「Aのような大手だったら、社内保育所もあるだろうけど~」と嫌味のようなことを言われました。 3回食事した相手と映画に行って自然消滅したと話すと「映画は思想が出るし時間が無駄。長時間いるより短くても何度か会えることが大事。」と。これは納得しました。 しかし去年は「今まで会ってる中では一番まともそうな人だなと言ってたよ。」と妹に言われたこともありました。焦りもあり、一人一人一生懸命でしたので酷いな、と感じました。 姪がいるので時々遊びに行きますが、義弟は友達もほとんどおらず趣味もなく休日はずっと家にいます。趣味は仏教の講演会のようなものを聞きに行くことです。 普段は色々だけど私が遊びに行くから家にいるんだ、と妹が話していました。 心配してくれるのはありがたいですが正直、義弟にあれこれ言われたくない。というのが本音です。友達も多く社交的な性格の人だと良いのですが。 遊びに行くと「あの人はどうなりました?3ヶ月もあれば付き合う所までは行けます・・・」など流れを紙に書いて説明してくれます。 心配してくれるのはありがたいですが、婚活話を話のネタにされているようで嫌な気分になります。妹に電話で話したことも義弟の耳に入り「話は聞きました。」とメールが来ます。 積極的に行くことばかりで、男性→女性の場合のアドバイスのようです。 遠距離の相手には早い段階で電話をするように言われ、提案すると返事が来なくなりました。 相手の本心は義弟も分からないので責める気持ちはありませんが、面白がられているような気さえします。相手の男性に対して、自分と比べてどうだ、こうだという感じです。 私も一人で考えると思い詰めてしまうので誰かに相談したい時もあります。 しかし妹にも義弟の事を悪くは言えず、両親に話しても妹の耳に入るので両親にもほとんど相談はしません。両親も、誰でも良いから早く!女性からのアプローチも増えてるみたいよ!といけいけドンドンな感じです。 私も、好意があるのに待ちの姿勢でいることができず誘いますが自然消滅のパターンばかりで疲れます。消滅すると「逃げられたか・・・」という両親。 「積極的に!」という言葉が嫌になりました。 私は流されやすく、Aと言われるとAと思うし、Bと言われるとBと思えてくる性格です。 相談して結婚できるのならば、どんどん相談します・・・ うまくいかない婚活、周りの意見や人とどう向き合っていけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 婚活難民から抜け出したい

    本格的に婚活し始めて半年が経とうとしていますが、これと言っていい程、成果がありません。 仲人系相談所に登録し、やりづらさ等があったため、その後情報サービス系に乗り換えました。 パーティにも積極的に参加し、それなりにお洒落な(お見合い用の)可愛い系の服装も用意しました。多少ダイエットもし、婚活し始めてからは2kg減、周りからは締まってきたねと、これは成果が出ていますけれど、本来目的のご縁はなかなか未だに全く掴めそうにない状態です。 これまで相手からや私からの申し込みにより、月1~2人の頻度で、お相手の男性とお茶なりお食事なりお会いしたりしていますが、全て1回のみで、二回目に繋げることができません。 婚活し始めた当初は、ここまでうまく行かないとは想像しておらず、私からお断りしたりもしたけれど、最近は余程の理由がない限り、お誘いは全てお受けしようと言うスタンスでいますが、相手の方から連絡がない、もしくは断られることが多くなりました。 先日もある一人の男性からお会いしたいという申し出により、会ってみた所、正直見た目は全然タイプではなかったものの、中身に真面目さを感じましたので、私は次も会っても良いと考えていましたが・・・相手も「また会いましょう」と言っては下さるものの、その後全くお誘いのメールも連絡もありません。 前にもパーティで会った男性から、連絡先交換後、パーティ終わったら二人でお茶しに行きませんか?と誘われましたが、いきなり男性と二人になることに心の準備が追いつかなく「今日は行けませんが、後日メールを頂けますか?」とお伝えした所、その後相手からは全く連絡はありませんでした。 それなら私から誘えばいいじゃないかという意見もあると思いますが、まだ好きでも何でも思っていないうちに自分から誘うのはとても勇気がいるというか、動機が今一歩足りなく行動に移せないのですよね。 ここでちょっと疑問なのですが、男性は、相手の女性が即決で回答してくれないと、もうダメだと諦めるのでしょうか?? 私は、相手のことに関心を示すのに時間がかかり、何度も会っていくうちに好きになったりするタイプなので、一度は会っても、その場で即決せず、一旦家に帰ってから、相手のことを何度もどうだったかを考えたり感じたりして次も会うかどうかと答えを出すので、その場で「その気があるかどうか?」を求められても、答えられなくて。 でもそうしていると、相手の男性はすぐに判断するのか、その後は全く何も連絡がこなくなったりします。結局その程度かと私も思ったりして、私もその男性達に後追いまではしませんけれど・・・ でも何だか段々、難民化してきているかな?このまま婚活続けても同じ事の繰り返しで、堂々巡りかしら?とか思うようになってきました。 私の方から気になったりして、私から行動を起こしたりした男性もいましたけれど、その方達からも「結婚と考えるとなんか違う」とか言われ、全て振られてしまいました。 私はそんなに高望みなんかしていないと自分では思っています。年収も自分より多少上くらいで十分ですし、学歴も問わず、身長もそんなに高さなんか求めてもいません。バツ有りも全然お会いしても良いとも思っています。多少頭が薄い位でイヤだとかは思っていません。 もちろん、私に何か問題があるから、うまくいかないor振られるんだと思いますが、だからと言って、無理に猫かぶって自分を取り繕っても限界があるし、多少どんな相手でも私は合わせられるし、会っていけば好きになれそうな感じがするのに、逆に相手の男性の方が意志が弱いというか、簡単に諦め、そして簡単に次もっといい人がとか言って、一回会っただけでスルーされているような気がするのです。 何かこの現状を打破するアドバイスを頂けませんでしょうか? やはり、どんどん積極的に多くの人に会うべきでしょうか? 私がすべきことや改善すべきことは何でしょうか?経験豊富な方、教えて下さい。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 好きな人が出来たら積極的に行動しますか?

    男性・女性に質問です。 好きな人が出来たら、自分から積極的に行動しますか? <男性> 1.はい(どんな行動をしますか?出来たら具体的に教えて頂けると嬉しいです。) 2.その時による 3.アプローチはするけれど食事に誘ったりは出来ない(どんなアプローチをしますか?) 4.全く何もできない <女性> 5.はい(どんな行動をしますか?出来たら具体的に教えて頂けると嬉しいです。) 6.その時による 7.アプローチはするけれど食事に誘ったりは出来ない(どんなアプローチをしますか?) 8.全く何もできない 詳細を答えるのが面倒な方は回答だけでもお願いします。

  • 婚活疲れしてます(T_T)

    婚活に疲れてしまいました。 34歳女です。 真剣に婚活をし始めて2年ほど経ちます。 結婚相談所、お見合いパーティー、マッチングアプリ、親戚や近所の方の紹介、、など様々してますがどんどん負のスパイラルにはまっているような気がします。 マッチングアプリで知り合った友達以上恋人未満(肉体関係はなし)の男性がおり、私はその人のことが好きなためその人と他の人を比べてしまいます。 ただ現状は片思いなため、その人だけ頼ってズルズルいくのもいけないと思い、並行してほかに活動するのですが出会う人たちの欠点ばかり探すようになってしまったり、、そもそもお見合いの場に行くことすら躊躇ってしまいます。 片思いの人に頑張ってアプローチはしてますが、これも押しすぎてはいけないですし、相手に焦りがバレているような気もして今は少し引いている状態で何もかもが上手くいかなくなってツラいです。 この場合、どうしたら活発に婚活できるのか…焦るのは良くないと言いますが何か気持ちの持ち方などアドバイスいただけると幸いです。

  • 婚活で出会った彼との交際

    はじめまして。 今年に入って結婚相談所に入って活動しています。 昔から結婚願望が強く、そのせいで恋愛といものを したことがありません。 今年は、来年には結婚できたらいいな、と考えて結婚相談所に入会しました。 しかし、途中気分転換で参加した別の婚活パーティーで 出会った男性(同い年)のことでいま悩んでいます。 今3回目のデートまですることができました。 とても素敵な男性だなと思い。会うのが楽しいと感じています。 それにともない、結婚相談所の活動もストップしています。 こういった場合、もしおつきあいすることになったら、 お相手の男性には自分が結婚相談所に入って活動していたことも お話したほうが良いのでしょうか?また、婚活パーティといっても 独身男女なら誰でも参加OKな軽いものだったので、彼がきちんと 結婚を考えているのかも疑問です。 いままできちんとお付き合いというものをしたことがないので、 ゆっくり関係をあたためて行きたいという考えと、先に結婚へ向けて 進みたいという気持ちがあり、悩んでいます。 3回会っただけで、考えすぎとは思いますが恥を承知で、 男性、女性のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 婚活で出会った「とても気になる人」

    大手情報サービス系に入会して婚活している女性です。 そこで主催しているパーティで何度もお会いする方がいまして、最初は全く興味もなかったのですが、何度も会ってしまいますと、これも何かの縁?と思い、私の方からお誘いして一度お食事に行ったことがある男性がいます。 しかしお互いにかなり緊張してしまいまして、話も弾むことなく、気を使い過ぎて疲れた印象が強かったのですが・・・でも私はまだ初回だし、何度も会っていけばと思って次の約束をしようとしたら、相手の方から断られてしまいました。 どういう理由で断られたのか分かりませんが、初回の食事の感じから、私のことは好みでなかったのだなと解釈してます。でもあまりにしつこくするのもイヤですし、その時点で私も仕方が無いと諦め、次の出会いに挑んでいたりしていました。 しかし、その後のパーティでもまたお会いしてしまって。(あえて会わないよう、テーマを変えたパーティに参加したつもりだったのに) 更に相談所からマッチングサービスにて彼の紹介書が送られたりして。ここまで来ると、もう笑ってしまう感じです。 その後のパーティで再会した時は、普通に笑顔で挨拶をして、食事の時のお礼をしましたけれど、相手は相変わらずの雰囲気で、同じテーブルの際は、彼の方がペラペラと近況を話してくれました。 なんだかまた懐かしいというか、一度諦めたのに、こうも再会や縁が続くと、一種の情?親近感みたいなものを感じ、本当はあまりいけないと思いつつも、その思いからメールを送ったりしています。 彼の返信は、私のメール内容に対して律儀に答えてくれ、そこにまた優しさも感じてしまって、またすごく気になるようになりました。 しかし、私からメールを送らないとやり取りは止まります。私がメールを送るから返信してくれるだけであって、私が「またご飯食べにいきましょう」と誘うと会ってはくれそうな人なんですが、一度断られた相手でもありますので、また図々しく行けないといいますか・・・。 でもどうしても彼のことが気になって仕方が無い。このままこれでは終わりたくない。でもこれが「好きだ」いうものなのかも、そして結婚相手として彼はどうなのかどうかも分かりません。 一度振られた相手ですから、頭では「もう執着せず、縁を切って会う事は辞めた方がいい」という思いと、でも心では非常に相手のことが気になって、この気になる思いを確かめたいという思いがあり、今本当に混乱しています。 相手が優しいだけ、相手の思わせぶりな態度に、私が勝手に反応をしているだけだと思うのですが、相手も婚活に苦戦している様子ですし、年齢も年齢で焦りもある、この活動も3年目に入ると言っていました。それを素直に私に話している様子があるのを見ると、もう同士というか、ほっとけないというか、親近感を感じて、できれば結婚相手でなくても、仲間とか友達としても縁を繋げておきたい相手として感じています。ただの婚活で出会った程度の人にしておくには、もったいないといいますか。 こんな思いや気持ちでも、相手に積極的に連絡取ったりして、会ったりしても良いでしょうか?それとも相手の活動の邪魔にならないでしょうか。皆さんこのことについてどう思いますか? 特に男性の方、例えば婚活で出会った女性で食事には行った、相手は悪い人ではないが、結婚相手としてはあまりタイプでなく断った場合、その人とその後何らかの形で偶然お会いし、相手からメールが来たり、また友達としてご飯食べに行こうとか誘われたらどんな気分ですか?悪い気はしませんか?それとも迷惑でしょうか。 今の所、相手は都合が良ければ行きますみたいな返答はありました。

  • 婚活パーティーで、出待ちをされました。

    24歳女性です。 先日、始めてエクシオの婚活パーティーに参加しました。 20代限定のパーティで、参加人数は男性14名,女性15名でした。 私の印象ですが、女性はオシャレできれいな人が多かったです。「普通にしてても彼氏出来そうなのになー。」と思う人がほとんどでした。 男性は、普通な方,真面目そうな方が多かった印象を受けました。 パーティーは、全員と対話→中間印象カード,アプローチカードの記入→計4回のフリータイム→カップル発表という流れでした。 私はというと。。 もともと人の顔と名前を覚えるのが苦手なせいもあり、メモを取っても誰が何番でどんな人か全然覚えられず、中間印象カードを記入する際、適当に丸を付けてしまいました。そんなんでしたから、アプローチカードも書けず。。(メモを見返しても、誰が誰だか思い出せませんでした。。) 幸い男性からアプローチカードを4枚頂け、フリータイムでもぽつんとすることはありませんでしたが、ピンと来る人がいなかったため、最後の投票は白紙で出しました。 「婚活パーティーは、自分には向いていないなのかな。。」と思いながらパーティ会場を出ると、2人の男性から声をかけられ、名刺とアドレスを渡されました。(別々にでした) 2人とも、私を第一希望に書いたけどマッチングしなくて残念だったと。もう一度チャンスをくださいといわれました。 確かに2人とも、アプローチカードをくれたし、フリータイムでも積極的に話しかけてくれましたが、正直出待ちという行為に引いてしまいました。 まず、カップルになれなかった場合で、女性の連絡先を聞きたい場合は、アフターフォローサービスを利用するのが原則です。それを無視して出待ちするなんて非常識だなと思いました。 また、出待ちをする人って、慣れていて遊び目的な人が多いと聞きます。 2人が本当に自分を1番に書いたかなんて分かりませんし、出待ちをされてほいほい連絡先を教えるような女に見えたのでしょうか。。 もちろん帰ってから連絡はしていません。 なんだか疲れたパーティーでしたが、婚活パーティーで出待ちをされた方、いらっしゃいますか?? また、パーティーで付き合った!結婚した!という方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです^^(もう1回だけ行ってみようか迷っています。。)