• ベストアンサー

給湯型暖房機を得います探しています

35年ほど前に新築した際SANYOのFW-D55Hという給湯ボイラーからお湯が廻って部屋を暖めるスタイルの暖房機です。 そろそろ限界に近いので現在の配管にそのまま据え付けられる同型に近い暖房機を探しています。 詳しい方ご紹介ください。

noname#232844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 >給湯ボイラーからお湯が廻って部屋を暖めるスタイルの暖房機 このタイプの暖房器は「温水ルームヒーター」という名目で定義されていますので、検索サイトで探す際はこの名目で検索すると見つけやすくなります。 例えばこのようなものです。 リンナイ ルームほっと RFM-Y60E(リモコンなし:RFM-Y60EA、リモコン付:RFM-Y60EB、暖房能力5.6kW、木造15畳まで) http://rinnai.jp/products/living/hw_roomheater/hw_roomheater_direct パーパス RH-C5200(リモコン付、暖房能力5.2kW、木造14畳まで) http://www.purpose.co.jp/home/product/hotwaterheating/roomheater/ 既存の配管に温水コンセントを追加して取り付けることにはなりますが、 コンセントの追加は設置工事が簡単なので、取付日からすぐに使用が可能です。 (シーズンオフ時は温水プラグを温水コンセントから外し、温水コンセントのふたを閉め、本体は持ち運んで収納することができます) なお、木造9~10畳までのコンパクトサイズもありますので、部屋の広さに応じて選べます。 不明な点がありましたら、ガス機器を扱うお店に問い合わせてみてください。

質問者

お礼

おかげさまで温水ルームヒーターで検索したらいろいろな商品があることが解りました。これからゆっくり検討したいと思います、ありがとうございました。