• ベストアンサー

choromeのアイコンの人のマークを消したい

お世話になります。 choromeでツイッターをしていて、エラーが出たので詳細を表示?みたいなところをクリックした覚えがあります。 そのあたりから、choromeのアイコンに人のマークが表示されるようになりました。(たぶん) 以前は、画像の左端の、ただのchoromeマークだったと思いますが、真ん中や右端のマークになるようになりました。 これはどういうマークで、また、戻すにはどうしたらよいかご教授ください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 >エラーが出たので詳細を表示? この「詳細を表示?」は、chromeの「設定」の最初のページの最初の画面にでる「詳細設定を表示・・」でしょうか? また、3つのアイコンは、Chromeの1つのウィンドウでタブ1でも表示されていたということですか? 右端のアイコンは、各種のアカウントのユーザー画像として一般的に使われる画像ですが、真ん中の白色の人型アイコンは、たぶん、Chromeの「追加ユーザー」の識別用として選択できるアイコンの最初(「ユーザーを追加」ボタンで開いた画面の「画像と名前を選択」の3行分)にあるものですね。 デフォルトのユーザーで開いたウィンドウのタスクバーボタンは、アイコンはなしですが、任意のアイコンを追加した「追加ユーザー」のウィンドウを開くと、そのタスクバーボタンには、小さく付きますが、Win10 64bitバージョンのChromeでは薄青色の四角の背景はないです。 「追加ユーザー」であれば、Chromeの設定などをすべて初期状態にする完全初期化で消えないと変ですね。

sirowabi
質問者

お礼

すみません、やはり私の記憶違いか操作ミスのようで、追加した記憶のない追加ユーザーがあり、それを削除したら普通のchoromeアイコンに戻りました。 いろいろとご指摘や調査もしてくださってありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

添付のアイコンはどこに出ているのでしょうか? また、使用環境は?Windows?Mac?スマホ? 私は今Windows10 Home(64)のノートパソコンでChromeを使用していますが、そんなアイコン記憶に無いです。 AndroidスマホやタブレットでもChromeを使用していますがやはり記憶にない・・・ 因みに、私のWindowsのデスクトップはアイコンを非表示にしているので壁紙とタスクバー、マウスカーソル以外はなにもありません。 タイルモードにすればそれなりに色々出てきますが、それでもChromeのタイルアイコンに人の形がついたことなどありません。

sirowabi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足すみません。使用しているのはWindows10 Proで、例のアイコンはchoromeを開いているときにタスクバーに表示されます。 twitterで動画のトリミングをしてUPする際にエラーが起きて、そこで詳細を表示みたいなリンクをクリックしたような記憶はあるのですが、おそらくそのあたりから人のマーク付きのアイコンが表示されるようになりました。 なにやらとても気になってしまって。 戻したいです…orz

回答No.2

A.No1です。 >ログインしているとタスクバーのアイコンには普通に出るものなのでしょうか。 [chromeにログイン]では、出ないですね。 Twitterはやっていないので分かりませんが、次のような過去ログがありますが、設定のユーザーの項目に「連絡先」のようなものがありますか? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8944188.html ログインしているのが、Twitterなのかどうか分かりませんが、ログアウトして確認してみてください。 cookieの削除をしてもログアウトできますが、場合によっては、ブックマークをバックアップしてChromeの初期化※をしてみるとか。 ※アンインストール時に「閲覧データも削除するか?」に対して、削除を選択して進めばよいです。

sirowabi
質問者

補足

度々回答ありがとうございます。>< 設定に連絡先項目はありませんでした。 また、twitterログアウト、chorome初期化等やってみましたが、アイコンマークは消えませんでした。 choromeを起動すると、質問添付画像の真ん中のアイコンがタスクバーに表示されています。画像右端のアイコンは表示されなくなりました。 うーん…

回答No.1

「設定」の「ユーザー」にあるユーザーのアイコンだと思いますが、編集ボタンから、アイコンを選択して、各ユーザーのChromeを起動するショートカットは作成できますが、これはショートカットではないですね? 因みに、右クリックのプロパティは、どうなっていますか? ショートカットであれば、削除して、作り直せばよいと思いますが。

sirowabi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません、このアイコンはショートカットではなく、タスクバーに出てくるものです。 choromeのショートカットには人の模様はついていません。 ログインしているとタスクバーのアイコンには普通に出るものなのでしょうか。 以前は出ていなかった気がするのですが、私の記憶違いでしたらすみません。><