解決済み

エクスプローラのこのマーク(アイコン)何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9537384
  • 閲覧数190
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (1174/1228)

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/376/97/N000/000/000/153694251412943424177_InkedIMG_3235_LI.jpg
エクスプローラのこのマーク(アイコン)何ですか?
大丈夫なんでしょうか。
ウインドウズ10のノートパソコンで
エクスプローラを開くと張り付け画像のような
チェックマークが表示されるアイコンがあります。
マカフィーは起動してなくて
ウイルスバスターは起動させています。
スキャンしてみましたが異常ないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (4064/7307)

Windows 10 カテゴリマスター
ウイルスバスター クラウド「フォルダシールド」機能を有効/無効にする方法
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1114436.aspx
他の方が回答されていますがそのアイコン・マークはウイルスバスターのものみたいですね。
お礼コメント
c-no-ouchi

お礼率 95% (1174/1228)

回答ありがとうございました。
安全なのがわかりました。
投稿日時 - 2018-09-15 04:51:39
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1453/6936)

それって「ウイルスバスターが確認済み」というアイコンではないの?

私はESETだけど、そういうアイコンは出ないよ。
私のトコではこういう感じで表示される。
黄色は注意、赤は警告。
お礼コメント
c-no-ouchi

お礼率 95% (1174/1228)

回答ありがとうございました。
「ウイルスバスターが確認済み」の表示なんですか?
赤いワッペンみたいなマークがマカフィーのみたいに感じたので
ウインドウズ系のなにかがこれは怪しいぞって警告を出しているのかと思いました。
悪の組織が侵入してきているのではと思いました。
投稿日時 - 2018-09-15 02:40:23