ナッツの健康効果とは?

このQ&Aのポイント
  • ナッツを食べると健康に良い理由をご紹介します。
  • ナッツの油が体に良いという説について考察します。
  • ピーナッツもナッツもどきであることや、ナッツの効果についての疑問を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【医学・毎日、ナッツを食べると健康に良い理由を教え

【医学・毎日、ナッツを食べると健康に良い理由を教えてください】 毎日、ナッツを7粒食べると健康に良いと言っていました。 なぜナッツを食べると健康に良くなるのでしょう? ナッツの油が体に良い? あと雑学ですけど、ナッツは土の上に出来るものをナッツというので、ピーナッツは土の中に出来るので本当はナッツではない。 ピーナッツはナッツもどきでナッツ効果はなくピーナッツを食べても健康に良くないらしい。 ということは、ピーナッツも油が含まれているのでナッツの油が体を良くするわけではないと考えられる。 そう考えるとナッツの何が体に良いのか謎になる。 ナッツの何が体に良いのか教えてください ナッツが体に良いという人に、ナッツの何が体に良いの?と聞くと大概、何が体に良いのか分かっていない。 体に良いと言ったくせに何が体に良いのか知らない。 良いから良いんだよと逆ギレする始末。 何か科学的な論文が出ているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記URLをご確認下さい。 http://matome.naver.jp/odai/2137317242975241801

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 何が良いのかさっぱりわからない

その他の回答 (1)

回答No.1

ビタミンEがナッツに含まれているからではないでしょうか。 身近なところではアーモンドに豊富です。あとブラジルナッツというのは聞きなれないけれどすごく豊富に含まれているようです。抗酸化作用がビタミンEにはあって若返りのビタミンと言われています。最近、アーモンドドリンクやアイスもあって、コンビニにもあるので私は気軽に摂っています。 なお、ビタミンEはナッツ以外からも取れますが、あんこうのキモとか… これらは今から20年くらい前に体を壊したときに、薬剤師の方が書いたビタミンとミネラルの本で得た知識ですが。