• 締切済み

小説家の人とコンタクトを取るには?

舞城王太郎という作家さんが大好きで、コンタクトを取りたいのですが、小説家の方とコンタクトを取るにはどうすればいいのでしょうか、、、? 小説を買った時に付いてきたハガキは送ったのですが、、 何か他に連絡手段はありますか?

noname#233899
noname#233899
  • 小説
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

その作家さんが出版してる会社へ、 ○✕社気付 舞城王太郎 様 とかでファンレターを送ればいいと思う。 本人のツイッターも無さそうだしね。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.1

まあふつうは直接コンタクトを取ることはできないでしょうね。 だって、仮に質問者さんが作家だとして、読者からのべつまくなしに コンタクトを取ってきたらイヤじゃないですか? せいぜい出版元を通すくらいしかないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ☆オススメの小説教えて下さい☆

    何度も何度も読み返してしまうような面白い小説を探しています。 私が今まで読んだもので何度読んでも飽きなかった小説は小野不由美さん『十二国記』、西尾維新さん『戯言シリーズ』です。 その他、何度も読むわけではないけど気に入っているモノ(作家さん)は秋月涼介さん、辻村美月さん、佐藤友哉さんです。 逆に受け付けなかったモノ(作家さん)は舞城王太郎さん『九十九十九』、他の作品まで買おうとは思わなかったの森博嗣さん『すべてがFになる』、高田崇史さん『QED 百人一首の呪』、霧舎巧さん『ドッペルゲンガー宮〈あかずの扉〉研究会流氷館へ』です。 ちょっと好き嫌いが激しいですが、皆さんの何度も読み返してしまうくらいのオススメ教えて下さい!!

  • 軽く読める甘い恋愛小説

    こんにちは。 最近、専門書ばかりを読んでいたら肩がこってしまいました。 それで、恋愛小説が読みたいと思います。 文章の軽いものが良いです。 ◎ライトノベル、BL ◎甘い作品(男性、または攻めが、女性または受けにメロメロ/笑/なのが良いです。 ◎文章は軽いけれど、読み応えがあれば最高 条件はこれだけです、お勧めを教えてください。 ☆好きな作家☆ 小野不由美 舞城王太郎 高田崇史 秋月こお 斑鳩サハラ 吉田珠姫 花川戸菖蒲

  • こんな感じの小説ありますか?

    「熊の場所」(舞城王太郎)と「メイド イン ジャパン」(黒田晶)が大好きで、似た感じの小説や好きそうだな~と思った本がありましたら教えて下さい! 特に「熊の場所」が好きで僕がまーくんの家に泊まっている夜のところの感じがスキです。 お願いします!

  • オススメありませんか?

    舞城王太郎とジョー・R・ランズデールが好きな 私にぴったりの小説はありませんか?ジャンルは 問わず、ミステリでも純文学でも児童書でも何でも 読みます。児童書ならダールとか出てきそうですが、 ダールは読んでいるので他のものでお願いします~。

  • 読みたい小説

    初めまして。 最近、小説を読んでいるのですが いつも同じ作家さんなので たまには別の作家さんの小説も読んでみたいのですが なかなか手が出ません。 最近読んでいる作家さんは赤川次郎さんや 村山由佳さんなのですが 他の作家さんでお奨めの小説などありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「向日葵の咲かない夏」、「ボトルネック」みたいな小説を教えてください。

    「向日葵の咲かない夏」、「ボトルネック」みたいな小説を教えてください。 僕は小説が好きで、よく読むのですが、かなり好みが偏っていて、 中々自分の読みたい作品を見つけられないので、ご存知の方がいれば、 オススメを教えてください。条件は、 ?主人公は一人称(僕) ?主人公は学生 ?現実世界が舞台で、登場人物達が不思議な事件に巻き込まれていく。 ?その事件を自分達の力で解決していく。 以上のような作品です。 これまで読んで特に面白かったのは、 道尾秀介「向日葵の咲かない夏」、米澤穂信「ボトルネック」、乙一「GOTH」、村上春樹「海辺のカフカ」、森絵都「カラフル」、大槻ケンヂ「グミ・チョコレート・パイン」、重松清「疾走」、佐藤友哉「フリッカー式 <鏡公彦にうってつけの殺人 > 」、舞城王太郎(結構読みました) こんな感じです。 上記の作家はまあまあ読んだので、それ意外の作家と作品名を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 少年同士が恋する一般小説

    BLとして出ている小説ではなく、図書館でも借りられそうなBL(風味)、または病んでる少年が出てくる小説を探しています。 なるべく日本が舞台の話がいいです。 長野まゆみ、三浦しをん作品が好きです。 他にもスチール/織田みずほ  や、 向日葵の咲かない夏休み/道尾秀介 熊の場所/舞城 王太郎 福音の少年/あさのあつこ ネバーランド/恩田陸 などが読んでおもしろいとおもった作品です。 有名どころの三島由紀夫や森茉莉、高村薫、 柴田 よしき なども読んでみましたが、 もう少し読みやすいもののほうが合っていると思いました。 おすすめがあったらぜひ教えてください。 メジャー物はだいたい読んだので、あまり知られていない本だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの作家

    自分の「好きな作家」というのを見つけ出したいので、誰かお勧めの作家があれば教えて下さい。(一人の作家の作品を集めてみたいと考えてるので、、)あまり知られていない作家で、いい作品を書いている方がいたら特に是非教えていただきたいです。 最近読んだ作品は、我孫子武丸「殺戮にいたる病」、小池真理子「墓地を見下ろす家」、安部公房「砂の女」、舞城王太郎「世界は密室でできている」などです。 基本的には、ミステリ好きですが、新しい分野を体験してみるのも面白いと思うので、ミステリ作家じゃなくても全くかまいません。 よろしくお願いします。

  • 小説に余り興味がないのにプロになった小説家を知りたい

    プロの小説家というと、元から本の読み書きが好きだったり、物語を作るのが好きな人が多い印象があるのですが、逆に、大して小説創作に興味がなかったのに、プロになったという方が知りたいのです。 「お金になりそうだから」とか、「自分にはこれが向いていると思った」というような、好き嫌いとは関係のない理由で作家になった方たちのことです。 ぱっと思いつくのが、森博嗣(ビジネスとして参入できそうだったから)や村上龍(食べていくための仕事として選択したから)なのですが、こういう感じの作家さんが他にもいたら教えてください。 個人的に、好きが高じて作家になった方よりも、こういったビジネスライクな作家さんの小説の方が面白いと感じるので、是非知りたいです。

  • ワクワクする本が読みたい!

    ワクワクする本が読みたい! 最近になって読書にはまりはじめた者です。 ワクワクする本が読みたいなと思っていまして(抽象的ですいません) 是非紹介していただけないかと思っています。 好きな作家は、金城一紀、山田詠美、瀬尾まいこ、舞城王太郎です。 ジャンルは問いませんので是非返答よろしくお願いします!