• ベストアンサー

【包丁の正しい持ち方の疑問】

【包丁の正しい持ち方の疑問】 包丁は◁の刃にーの柄が付いています。 で、◁ーの刃と柄の凹みに人差し指で引っ掛けますが、そのときの引っ掛けは人差し指の第一関節で引っ掛けるのか、第一関節と第二関節の腹で引っ掛けるのかどちらが正しいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xgppy
回答No.1

どちらも正しい・・としか 言えないが? 人には癖があり 使い易い方法で使えばイイだけなのだから・・

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます どちらでも良いんですね

その他の回答 (1)

noname#223130
noname#223130
回答No.2

包丁の背の部分に日て指し指を添える様に乗せます。手のひらを柄の部分を持ち指を添えます。包丁は引く様に切って下さい。