• ベストアンサー

教えて下さい。ウイルス感染でしょうか?

教えて下さい。ウイルス感染でしょうか? Windows10を立ち上げたり、スリープ状態のままでいたりしたら黒いリアルなドクロマークの画面になることが有ります。パソコンは正常に動いていますが、どうしてでしょうか?ネットで調べたような、赤いドクロマークでは無く、気持ちの悪いリアルなドクロです。やはり、ウイルス感染でしょうか?昨日、Windows10の最新バージョンにアップデートしてからです。詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足見ました。 たまにメーカーのロゴが入っていたりして、初期化した時に出てきたりしますが、うちのセーバーには無いみたいなので…。 一応ウィルスも疑っておいて、スキャンしておいた方がいいと思います。 とりあえずの解決を見て良かったですね。

rinsan20
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。何とか、元に戻りました。 まだ、根本的な原因はわかりませんが、パソコンは正常に動いていますので、少し様子を見てみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

Wow!! スクリーンセーバーですか!! 考えもつかなかったです。・・・なぜ入ったんだろう・・・ スクリーンセーバーにいたずらする、ウイルスだったりして。 スキャンしておいてくださいね。

rinsan20
質問者

お礼

はい!ありがとうございました。

回答No.2

ウイルスで間違いないでしょう。 ウイルス対策ソフトは何を使っていますか。 そのソフトで、ウイルススキャンをしてください。 早く退治しないと、次、何が起こるか解りません! 過去のネットでは、PC内が全滅したこともあったようです。

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございました。心配していただき感謝しています。スクリーンセーバーのの中に有りました。

回答No.1

そのPCはAlienwareというゲーミングPCではないとしたら(と言ってもこれはドクロというかエイリアンでしたか)、スクリーンセーバーの設定を覗いてみたりしてみて、それでもそういった画像がなければウィルスを疑った方がいいかもしれません。 ただドクロのウィルスは立ち上げ自体出来なくなった様な気がします。とりあえず原因が分かるまでLANケーブルは抜いておいた方がいいかもですね。

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございました。スクリーンセーバーのロック画面に有りました。どうしてでしょうか?設定を変えると出て来なくなりました。誠にありがとうございました。

rinsan20
質問者

補足

どうして、このような画像があったのかわかりません。何故でしょうか?