• 締切済み

足の裏虫刺され?

質問お願いします。 10日程前、足の裏が痒く虫刺されだと思っていたのですが、痒みがひどく、だんだん大きくなったような気がします、触るとカチカチで、痒みもあるのですが、だんだん痛くなってきました、これは虫刺されなのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.2

こんにちは 痛みがあるようでしたら 早めに皮膚科で診てもらったほうがいいと思います。 ウイルス性のものだと ちょっと面倒なことになるかもしれませんから 早めのほうが無難だと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.hoshinohara-clinic.com/%E4%BF%9D%E9%99%BA%E8%A8%BA%E7%99%82/%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91/%E5%B0%8B%E5%B8%B8%E6%80%A7%E7%96%A3%E8%B4%85%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%80%A7%E3%82%A4%E3%83%9C/%E5%B0%8B%E5%B8%B8%E6%80%A7%E7%96%A3%E8%B4%85%E3%83%BB%E7%97%87%E4%BE%8B%E5%86%99%E7%9C%9F/

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

明らかに「尋常性疣贅(いぼ)」ではないかと。 いぼも「かゆみを伴う」症例がありますから https://welq.jp/4090 一度皮膚科の診断を受けた方がいいかもです。

Kazumami0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度皮膚科に行ってみます。

関連するQ&A

  • 足の裏の虫刺され

    去年の夏に蚊意外のダニとか小さい虫に足の裏や甲などをさされました。 足の甲の方は普通の虫刺されの用にしばらくすると治りました。 足の裏の方は今だになおりません。たまにとてもかゆくなります。 今はその部分が固くなっている状態です。 このまま何もせずにいても治るのでしょうか?

  • 足の裏にホクロみたいなものが、

    4日くらい前に足の裏がかゆくなり、虫刺されかと思い足をかいてしまい次の日足の裏に、ホクロみたいのができてしまったんですけど、大丈夫なのでしょうか。大きさは3,4ミリくらいです。 教えてください。

  • 虫刺され?

    何日か前から足の裏に虫刺され?のようなものができ、とても痒いです! しかし、調べてみると水虫…?と心配に、なりました。 ただの蚊でしょうか? 画像わかりにくいかもしれませんが

  • ももの裏に虫さされのような痕が20箇所くらい・・・

    2,3日前にももの裏に虫さされのような痕が20箇所くらいできちゃいました。それに気づいたときから足の付け根の内側部分につっぱるような痛みがあります。これは何かの病気なのでしょうか。それとも単に虫刺されで影響がでているのでしょうか。どなたかおわかりになる方教えてください。

  • 足の裏の虫刺され

    足の裏ってなんで蚊に刺されると他のところより痒いんですか?

  • 足に虫さされのようなものができた

    今日の夕方ぐらいから、足に虫さされのようなものが5個ほどできてました。 今、寝ていたのですが痒くて見てみると 虫さされのようなものが太ももを中心にたくさんありました。 数えられるほどじゃないです。 写真載せたかったのですが、 載せられませんでした。 痒いので、ムヒを塗っています。 なにかのアレルギーとかですかね? やっぱり皮膚科に行った方がいいですか? 足がぼこぼこで気持ち悪いです。

  • 主に足に赤い虫さされのようなものができていますが、これはいったい…。

    主に足に赤い虫さされのようなものができていますが、これはいったい…。 夏場に出てきます(冬場もたまーに)。夏も出てくる日と出てこない日があります。これはいったいなんでしょうか? ダニですか?ノミですか?仕事から帰ってきて、着替えをした時にきがつくのですが…。腕の柔らかい部分にもたまにできます。 どなたかお分かりになるかたがいましたら、どうか教えて下ださい。ちょっとわかりづらいですが、添付写真はふくらはぎの外側です。

  • 足の裏の赤み

    今日、仕事終わって、ふと足の裏をみると足の裏が赤くなってました。 結構、前から気付いてたんですけど、特に痒みとかはなく、一晩立つと、ある程度は治ってるんですけど、気になります。 もし、分かる人いたらお願いします。

  • 足の裏の水ぶくれについて教えて下さい

    足の裏の親指の付け根の下に、水ぶくれが二つくっついてできています。 朝起きたら「かゆい」と思ったので、「蚊」だと思ってつぶしてしまったから、大きくなった気がします。 (家ではフローリングを裸足で歩いています) 歩いたり、風呂上りはかゆくなりますが、普段はかゆくないです。 皮膚科では、「まだわからない」とのことで様子を見るように言われたのですが、 だんだん大きくなっています。1つの水ぶくれが三ミリ位です。 これは、虫刺されなのか、水虫なのか、ほかの症状なのか・・よくわかりません。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 足の裏

    女性の方に質問です。私は女性の足の裏をみると興奮します。夏の時期になると居酒屋にある小上がりで座っている女性の素足をつい気になって見てしまいます。ですが多くの女性は足の裏を見られるのがとても恥ずかしがるみたいです。もし男友達とかに足の裏を見せてといわれても何も抵抗なく堂々と見せてくれる女性の方っていらっしゃるんですか。

専門家に質問してみよう