• 締切済み

夏休み終わってからなのですが、運動中心拍数は上がっ

夏休み終わってからなのですが、運動中心拍数は上がっているのに息切れをしません。 息切れが起きるのはシャトルラン75回を超えた辺りからです。運動は学校の授業でしかしてないので心肺機能が人より高いという事はないと思います。 それプラス運動後は心臓の鼓動を感じるはずなのに手を当てないと感じなくなり心拍数が夏休み前よりも速くなりました。そして運動後にかく汗の量が増えました。 歳は16歳で医者からは完全右脚ブロックだと言われています。 運動不足だとこういうことになるのでしょうか? とても心配です。回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

動悸、息切れが酷くなければ、大丈夫みたいですよ。 http://www.kochi-ms.ac.jp/~hsptl/kouhousi/yorozu/ban0725_1.html