• ベストアンサー

金原ひとみ「クラウドガール」終了予定

stkcの回答

  • ベストアンサー
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.1

こんにちは。 詳しくはわかりませんが、過去の連載小説から大体1年くらいだと思います。 筒井康隆 「聖痕」 2012年 7月開始 宮部みゆき 「荒神」 2013年 3月開始 林真理子 「マイストーリー」 2014年 5月開始 沢木耕太郎 「春に散る」 2015年 4月開始

lock_on
質問者

お礼

春に散るは、異例に長かったですね。 クラウド、、が長くなりませんように。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 朝日新聞連載小説「国宝」の終了日は?

    「国宝」は朝刊で連載中ですが、次の小説が始まる予定日を知っておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 朝日新聞に連載されていた小説の単行本化

    朝日新聞に連載されていた池澤夏樹の小説、「静かなる大地」の連載が終わりましたよね。 僕は池澤夏樹のファンで、アイヌ民族にも興味があるのですが、 朝日新聞にこの小説が連載されているのを知った時には、すでに話が進んでいたので、 途中から読みたくなかった僕は、あえて目を背けていました。(笑) ようやく連載が終わったので、単行本になったらすぐに買おうと思うのですが、 いつ頃出版されるか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 または、通例として、連載が終わってからどのくらい経ったら、単行本になるんでしょうか。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 新聞連載小説

    10年くらい前になると思います。朝日新聞朝刊の連載小説で、北海道を舞台にアイヌの血を引く女性の物語がありました。作者もタイトルも記憶にないのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 朝日新聞大慌て!池上彰さんに謝罪して方針転換?

    ■<池上彰さん>4日朝刊にコラム掲載へ 朝日新聞が方針転換 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000079-mai-soci 朝日新聞は、8月29日付朝刊の掲載予定だった、池上彰氏の連載コラム”新聞ななめ読み”の”朝日は謝罪すべきだ”と寄稿したが、掲載を断られた経緯がある。 これを撤回して、明日の9月4日付朝刊で、急遽掲載する意向とのこと。 さすがに日本で一番人気のジャーナリストを敵に回したくはなかったのでしょうか? まったくお粗末です。 朝日のコメントとやらに、にわかに注目ですか?

  • コンビニで朝刊購入

    コンビニで朝日新聞の朝刊を買いたいのですが朝何時頃から売ってるのでしょうか?

  • 新聞小説で面白かったもの

    新聞に連載されていた(いる)小説で面白かったものは何がありますか? 朝日小学生新聞に連載されていた少年とイルカのいた海が面白かった記憶がありますが、良かった部分や内容が思い出せません。 検索したところ、こういう話だったらしいです。 http://books.rakuten.co.jp/rb/767363/ あと、新聞連載だと、毎日毎日少しずつ進んでいくんだなあと思った記憶もあります。

  • 20年以上前の毎日新聞の猫が出てくる連載小説のタイトルは?

    20年以上前(昭和50年~55年の間だと思います)に毎日新聞の朝刊で連載されていた,猫が主人公の連載小説のタイトルと,本になっているのか,作者,出版社などが知りたいです。  ちょっとSFっぽい話で,猫が主人公というか,主要な登場人物(?)であることしか記憶にないのですが,連載当時,とても好きだった小説でした。  どなたかこの手がかりから,この連載小説の正体が分かる方,いらっしゃいましたら教えてください?

  • 朝日新聞いじめ連載記事、冊子掲載を拒んだ2人は誰?

    今朝の朝日新聞朝刊の一面に、昨年連載された「いじめられている君へ いじめている君へ」の記事が小冊子になったので、欲しいという方は応募くださいというような記事が出ていました。 その記事をなんとなく読んでいたら、新聞連載時は著名人30名の方が寄稿してくれたけれど、うち28名が小冊子に掲載することを承諾したとなっていました。 こう聞くと、あとの2人って誰なの?掲載拒否の理由は?と気になってしまいました。 回答お待ちしています。

  • 4コマ漫画の面白い新聞は?

    産経新聞の4コマ漫画「サラリ君」が連載1万回に達した。 私は「サラリ君」が大好きなので、感慨深かった。 朝日新聞で連載している、いしいひさいちの「ののちゃん」は好きではない。 毎日新聞で、夕刊に連載されていた加藤芳郎の「まっぴら君」を読んでいたが、これも連載年月が長いだけでちっとも面白くなかった。 47年間で1万3千回の連載だったが、最後の10年くらいは惰性で描かれていたような感じだった。 他に新聞の漫画で面白いのは、読売新聞の「コボちゃん」。 「コボちゃん」は植田まさし作品の中でも毒もなく丁寧に書かれてある。 産経新聞朝刊で毎日連載されている南ひろこの「ひなちゃんの日常」は理解できない。 みなさんがオススメする4コマ漫画の面白い新聞を教えて下さい。

  • 新聞代について

    ネットで調べると、 ほとんどの新聞の朝刊のみの金額は¥3,007となっていますが、 去年取っていた朝日新聞は、朝刊のみで¥3,750、 読売が¥3,675でした。 これはどういうことなのでしょうか?