• ベストアンサー

スーパーでnanacoを使って公共料金を支払える?

matsu_kiyoの回答

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

>イトーヨーカドーでnanacoを使って公共料金を支払うことはできるのでしょうか? スーパー業界も長い当方ですが、ヨーカドーで公共料金支払いを取り扱いを始めたという ニュースリリースは寡聞にして知りません。 回答: 公共料金をnanacoで支払いたいなら、ほぼ全店24時間営業しているセブンイレブン利用が一番理にかなっている。 スーパーは、所詮物を買う場所であり、料金収受を業務としてやっているところはほぼないはず。質問の件で言うなら、IYで料金支払いは取扱いそのものをやっていないので「支払うことはできない」が回答となる。

chitaniumu
質問者

お礼

なるほど。 内心、そうだろうなとは思ってましたがすっきりしました。回答ありがとうございました。

chitaniumu
質問者

補足

なるほど。 内心、そうだろうなとは思ってましたがすっきりしました。回答ありがとうございました。