• ベストアンサー

nanacoでの支払いについて

はじめまして とても、困っているのでお力をお貸し下さい。 今回、ネットショッピングして支払いをセブンイレブンで前払いにしました。 支払いに関して、nanacoカードに支払い金額をチャージして nanacoで支払いは可能なのでしょうか? セブンイレブン以外のショツプでの買い物なのですが・・・ とても困ってるので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

例えば、「Edy」の場合は支払えないものが有ります。 通販や公共料金などの「數納代行」、切手・はがき・印紙類、金券・プリカ類などなど。 ところが「nanaco」の場合は、上記のものは支払うことが出来る。 ただし、支払えてもポイントは付与対象外となります。 わざわざ、チャージして支払っても一手間が多くなるだけで、ポイントは付きません。 ---------------------------------------------------------------- Q02.nanacoで支払いできないものはありますか? A02.以下の代金はnanacoでお支払いいただくことはできません。現金のみのお支払いとなりますので、あらかじめご了承ください。 <セブン-イレブン、デニーズ、イトーヨーカドー・エスパ共通>  nanacoの発行手数料/再発行手数料や、電子マネーへのチャージ http://www.nanaco-net.jp/faq/faq_shopping.html#QA2 ---------------------------------------------------------------- 【セブンイレブンでのポイント対象外商品・サービス】 nanacoでお支払いいただいても、ポイントがつかない商品・サービスがございます。あらかじめご了承ください。 インターネットショッピング・公共料金の代理受領、切手、はがき、印紙、年賀状、クオカード、テレホンカード、ビール券・酒クーポン券、アイチューンズカード、プリペイド携帯カード、タバコ、映画券・前売り券、地域指定ゴミ袋、ゴミ処理券、スキーリフト券、マルチコピー機のサービスなど http://www.nanaco-net.jp/point/item.html ---------------------------------------------------------------- 本件の場合は、「インターネットショッピング・公共料金の代理受領」に該当するかと思います。 支払うことは出来るけれど、ポイントは付かないということ。

その他の回答 (1)

回答No.1

近所のセブンイレブンに電話で聞きました。 答えは「nanacoは使えません、現金でお願いします」との事です。