• ベストアンサー

pasmoのチャージをnanacoで支払えますか

あまりセブンイレブンを使わないのに先日誤ってnanacoに10000円チャージしてしまいました。 pasmoはしょっちゅう使うのでこの間からセブンでもpasmo,suicaが対応可能になったようで pasmoの現金チャージがセブンイレブンでできるようなら支払いをnanacoからできるかなと。 店員さんに聞けばいいのですが、不慣れな店員さんだったり、まだ日も浅いし、お店側からするとなんでだろう?と思われるのも (かんがえすぎですかね?) ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.3

セブンでのPASMOチャージは対応してますが、現金のみです。 携帯から書き込んでるので、サイトのアドレスを紹介できませんがセブンやnanacoのサイトに書いてありますよ。 頑張って使ってもらうしかないかと(笑

その他の回答 (2)

• SPS-
回答No.2

チャージ自体はセブンイレブンでも可能です。 参考URL:http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/003/248/20110309.pdf (セブン&アイ・ホールディングス/セブン‐イレブン全店で交通系電子マネーがご利用可能に) セブン&アイ・ホールディングスの公式発表資料のURLを貼り付けておきますが、JR東日本など各鉄道事業者も同様の資料を発表しています。 これによると、JR東日本エリアのセブンイレブン店舗ではSuicaやPASMOを含む「Suicaエリアで使用できる各ICカード乗車券」での支払い・チャージが行える事になっています。 関西のセブンイレブンの店舗でもチャージ可能になりましたので、そちらでもサービスは同時に開始されているはずです。 ただしnanacoからPASMOにチャージできるかは判りませんが。

• taka37777
回答No.1

pasmoのチャージは駅、バスだけのようです。 http://www.pasmo.co.jp/procedure/charge.html セブンイレブンではpasmo(suica)の電子マネーが使えるようになったという 言うことだと思います。お店の方に確認されたらどうでしょうか?