• ベストアンサー

エコポイント→nanacoカードへ換金。

エコポイント→nanacoカードへ換金。 エコポイントをnanacoカードへ換金して貰いました。 全くの無知で申し訳無いのですか、換金した事により、nanacoカードで普通にセブンイレブンにてお買い物する事は可能なのでしょうか? また、ヤフーショッピングにてコンビニ決済出来るものは、この換金したもので購入出来るのでしょうか? 上記に詳しい方が折られれば、ご回答お願い致します。 また、コンビニ決済の仕方なども教えて頂ければ幸いです。

noname#110227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokker02
回答No.1

回答しようとしましたが、意外に正確に理解してないことだらけでしたので まずはここでも読んでください。 電子マネー nanaco 【公式サイト】 : エコポイントが電子マネー... http://www.nanaco-net.jp/service/eco_point.html ・電子マネー直接でなく、「nanacoギフト」の形で受取るようです。 ・これは暗号の文字列で、所定の操作をすると電子マネー化されます。 >換金した事により、nanacoカードで普通にセブンイレブンにてお買い物 セブンイレブンでは現金の代わりにnanacoカードを使え、 nanacoポイントが付きます(支払内容によっては付かないものも)。 nanacoを使えない支払いが少しだけあります。 ><セブン-イレブン、デニーズ、イトーヨーカドー・エスパ共通> > nanacoの発行手数料/再発行手数料や、電子マネーへのチャージ http://www.nanaco-net.jp/faq/faq_shopping.html >コンビニ決済 nanacoカード使用と同じです。 レジに払い込み票を渡し「nanaco で払います」と早めに告げ、 お金を渡す段階でnanacoカードを、確認音が鳴るまでレジの読取り機にかざします。 ・蛇足ですが。 nanacoポイントの電子マネー化は通常は手数料がかかります。 レートは1p→1円 ですが100pまで毎に1p消要ります。 なので 101P単位を100円単位に換金するのが最も無駄がありません。 nanacoポイントは、インターネット通販のセブンネットでは ポイントのままで(換金手数料なく)使えます。 セブンイレブン店頭受取なら送料もかからないので、 DVD や 書籍の購入に時々利用してます。(宣伝になっちゃいますかね。)

質問者

お礼

この度は早々に、とても詳しい・わかり安いご回答を送って下さり、有難うございました。 買い物・コンビニ決済が出来るという事で、有意義に使いたく思います。 貴方様のご回答、心より感謝致して折ります。 有難うございました。