• ベストアンサー

ジョンスホプキンス大学

fabulousの回答

• ベストアンサー
  • fabulous
回答No.1

通っていたわけでも、通っているわけでもないのですが、 メリーランド州ボルチモアにある私立大学で、 学生数は4000人ほどといった感じです。 レベルは高いほうで、学力の面だけで言えば、UCLAよりも並べて見ると高いです。 アメリカのレベルの高い私立大学には共通して言えることですが、 学費は高めの設定になっていて、年間350万円ほどかかります。 プラス寮費・食費なので、年間500万円はみてください。 アジア人は21%と多めです。 1年生は寮に住むことが義務付けられています。 留学生でもSAT Iのスコア提出が必要ですので、高い英語力が必要になってきます。

参考URL:
http://www.jhu.edu/