• 締切済み

チケット販売について

舞台のチケット販売について チケットノルマというものがありますが、どういったところで売ればいいのでしょうか? 渋谷や新宿など、ティッシュ配り同様、駅の周辺で看板などを持って販売するのは可能でしょうか? また、許可は必要ですか? 実際、チケット販売を行っている方は、どのような場で販売しているのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。

noname#225344
noname#225344

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

だいぶ状況が異なりますが,大学の管弦楽団に所属する学生が,教員研究室を回ってチケットを売りにきたことが何回かあります。授業などでの面識はありませんでした。市民ホールで入場料1000円くらいだったと思いますが,パンフレットを見るとけっこうな大曲。「こんな大編成のシンフォニーが君らにできるの?」と尋ねたら,ほかの大学と合同なんだそうな。社会的立場から,こういう場合は買わざるをえませんね。じっさいに時間があったので聴きにいきましたが,努力賞的な名演だったと思います。あなたにもこういう販路はありませんか? どこかで聞いたことがある例は,団員が自腹で買う。1枚1000円でノルマ20枚なら,2万円になりますね。あとは「招待券」と称して知人に配る。「売る」と「ただでやる」とでは,雲泥の違いでしょう。 あと,商店街のある店舗にポスターが貼ってあり,「当店にチケットあります」。そこが団員の実家だったのかもしれませんね。