• 締切済み

障害や病気を萌えの一種にされて辛い

http://www.3751chat.com/ChatRoom?room_id=299756 障害者や病人をネタにした内容に腹が立ちます。 実際の認識とは違っているし、それを一種の萌えとして消費するのが許せません。 私自身、アスペルガー症候群でこのページを見つけたときはショックでした。 萌えやネタにして良いことと悪いことがあると思うんです。 ここを管理しているチャットサイトの利用規約に違反した内容ではないと思うのですが、どうもアスペルガー等をネタとして面白おかしく、萌えとして遊ばれていることが辛いです。 こうやって遊ぶ人がいると思うだけで、健常者が良かった死にたいと考えてしまいます。 どうにかこの不快な健常者の集まりを閉鎖できないでしょうか? 私は自分自身について、いつも真剣に考えています。すごく悩んで、授業に出れない時もあったりします。そんな私が苦しんでいるものを萌えとして、キャラクターとして扱われるのは嫌なんです。よろしければ、どこか閉鎖にこじつけられそうな内容を見つけてくださる方はいらっしゃらないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

心ない者どもが居ることに、お詫び申し上げます。政府広報オンラインの下記サイトを参照し、場合によっては法務省に相談されるのが良いかもしれません。くれぐれもサイトの管理者にメールなどで削除依頼などすると、逆にそれを面白がったり、あなたのメールアドレス漏れなどのリスクがあることを承知しておくべきです。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200808/3.html

noname#228784
noname#228784
回答No.2

サイトのトップページの一番下を見ると 運営者に訴える事はできそうですね。 http://www.3751chat.com/ (←このページの一番下です。) サイトを利用する場合の注意事項が書かれていて そのさらに下に(一番下に)小さくメールアドレスが表示されています。 このメールアドレスに、 【当該チャットルームのどういった部分が、サイト全体の注意事項に違反するか】を書いて、削除を訴える事ができるでしょう。 更に効果を狙うなら、チャットルームの開設者が 「ルーム紹介」の中で案内しているホームページを開きます。 そのトップページの右上を見て下さい。 【通報・削除依頼】と書かれたボタンが見えると思います。 そこから頑張ってみてください。 私はチャットルームだけなら そこまで気に留めませんが このホームページはさすがに問題があると感じますね。 1つ2つくらいならまだマシですが、ここまでの数となると・・  何より、趣旨があまりに軽率です。彼ら自身のためにもなりません。 チャットは流れて消えていきますが、ホームページとして常時掲載されているのは大いに問題があると思います。 私は身体的な疾患をもっているのですが、やはり気分が悪いですね。 健康な人でも、良識のある人は眉をひそめる事でしょう。 > どこか閉鎖にこじつけられそうな内容を見つけてくださる方はいらっしゃらないでしょうか。 こじつける必要なんてありません。 正々堂々、通報できる内容のサイトです。 少なからず、助力させて頂きます。私は私なりの論法で訴えます。 但し、こういうのはサイト管理者の判断に任される部分が大きいですから 十中八九は結果が出ないと思った方が良いです。 しかし、やるだけのことはやってみて然るべきでしょう。 頑張りましょう。 

noname#222923
noname#222923
回答No.1

僕もアスペルガー症候群です。 僕も貴方に賛同します。 僕も、学校でいじめられて、学校を休んで不登校にもなったことが幾度もありました。 そして、自傷行為をして入院もしました。 その時に、同じ入院患者さんに、個性にしてそれを活かせば良いんじゃないかと言われました、僕はそれを活かしながら仕事を始めました。特に自分の好きなことに。 皆さんはどうか存じかねますが、僕は極度の人見知りです。それはもう克服しましたが。 テレビ等で障がい者特集とありますが、これはこの様な病気や障がいを持った方々がいると周知するためではないでしょうか? 確かに、こうゆう障がいや病気を患っている方々ともいるんだな思う事が多々あります。 しかし、アスペルガー症候群の方には個性の強い方もいらっしゃいます。 それを一人の人間として考えれば良いのではないのでしょうか? 確かに、テレビとかでは特集が多岐に渡り放送されています。やりすぎではないか? 等と思ってしまう点も幾つかあります。 しかし、こうでもしないと日本人は分からないと思います。 アスペルガー症候群にも他の病気もメディアを通して知ることが出来るので、我慢も大事ですが、暖かな目で見守る事も僕達には出来るのではないでしょうか? 長文になり済みませんでした。