パソコンが重くて困っています

このQ&Aのポイント
  • パソコンが重くて困っている方におすすめの対処法をご紹介します
  • パソコンの重さに悩んでいる方必見!効果的な解決方法を解説します
  • パソコンが重いとストレスがたまりますよね。軽くする方法をご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが重くてとても困っています

よろしくお願いします、先日からパソコンが重くてどうしようもありません。 ウインドウズ7を使用しています。タスクで調べましたら、CPU100 %と出てきました どうすればよいのでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#222918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

デスクトップ最下段のタスクバーを右クリックして、タスクマネージャーを起動してみてください。アプリケーションで不必要なものが、立ちあがてないでしょうか。プロセスのタグをクリックすれば、どんなものが動いてるか判りますのでメモリをたくさん使用しているものが何か判ると思います。そのプロセスがアプリケーションならそれを試しに終了してみましょう。それでPCに影響なければ、他の方々の回答を参考にされると良いです。  また、ウイルスバスターなどを起動時に立ち上がるように設定していませんか。ご確認ください。それでもダメなら、再度ご質問ください。

質問者

お礼

ありがとうございます、 一応やってみたりしましたがまったく画面が切り替らず 困ってしまいサポートに電話して解決いたしました やり方を丁寧にこの画面でかいてくださったので ベストアンサーに選ばせていただきました ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

1)Windowsや各ソフトのアップデートしていませんか? 2)富士通のパソコンみたいですが メモリは 多めに搭載されていますか? 7以降のWindowsは 最低8GB以上無いと快適に動きませんね 3)不要のデータが溜まっていませんか? http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html 上記を読んで Windows内に溜まった不要データの掃除をすれば改善されますね パソコンも時々メンテナンスしないと動作に影響しますね

質問者

お礼

親切にありがとうございました 初心者でパソコンも画面が切り替わらなかったので 何もできず、結局富士通サポート有料ですが電話して解決しました ありがとうございました

回答No.3

タスクマネージャーを立ち上げて、スタートアップを開き、 スタートアップへの負荷が、高、中の物について 状態を無効にして、再起動して下さい。 再起動後、再度CPUの稼働率を確認して下さい。

回答No.2

そのCPUを占有しているプロセスを落としましょう。(幾つあるのか知りませんが…) 必要のないものであればアンインストールしましょう。 必要なものなのかどうかの判断はご自分で行って下さい。 これ以上答えようがありません。 CPU使用率が100%だということが解るのであれば、その内訳だって読めるはず。普通はそのCPUを占有しているプロセスの名称・実行ファイル名を明記して聞くんじゃないでしょうかね?

• alien5
回答No.1

何か余計なアプリとかプログラムをインストールしてませんか。 必要のないアプリは削除しましょう。